※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmam
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず不安。体重増加が心配。元気で問題なし。食欲を増やす方法を教えてください。

離乳食後期に突入します。
ただほとんど食べてくれません(´・_・`)
大丈夫も6ヶ月検診のときから
ほとんど増えておらず周りの
あかちゃんはみんな体重も増えてたりで、大丈夫なのかなと不安になります(;_;)ただ元気だし体調も発育も問題はありません。どうすれば離乳食食べててくれるようになりますか?アドバイスほしいです(;_;)

コメント

わたしの息子も一時期全然食べないミルクも飲まないで体重増えずに悩みました。
が、ある時を境に急に食べるようになりました!
元気であれば大丈夫です(*^^*)
助産師さん達に相談しても一般論しか話してくれずなかなか参考にならなかったのです。が、いつかは必ずパクパク食べられる日が来るのでそれまでお母さんも我慢大会です!
やせ細って元気がないわけじゃないので大丈夫ですよ(*^^*)

• rrrmam

rrrmam

同じようなお悩みの方がいらっしゃって、心強いです。・゜・(ノД`)・゜・。いつかはパクパク食べてくれるようになりますよね(;_;)❤︎気長に待ってみます❤︎なかなか食べてくれないとイライラしちゃったりで。・゜・(ノД`)・゜・。よくないですね(´・_・`)ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

実はわたしイライラして怒鳴ってしまうこと多々でした。
    心配すぎてイライラしちゃいますよね(>_<)
    でも本当にいつかは食べてくれます!
    信じてあげて今は食べなかったら潔く辞めちゃう!泣いてたらご飯をちょっと上げてみるとかで何回か回数分けてみてはいかがでしょうか?
    あとみんながどれだけ食べてるとか平均値とか全然気にしなくて大丈夫です(*^^*)

• 4月19日
  • rrrmam

rrrmam

心配して、イライラして落ち込んで悪循環にはまってしまいます(´・_・`)
    何回かわけてみるのもいいかもですね!明日から試してみます(^∇^)あまり気にしないようにします。・゜・(ノД`)・゜・。ほんと救われます。ありがとうございます!

• 4月19日