※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活1年8ヶ月でリセットしました。来年1月から人工授精予定で、スケジュールや成功例を教えて欲しいです。

今日、リセットしました⭐️
妊活開始して1年8ヶ月、やっぱりリセットすると凹むけど、なんだか今回はスッキリした気分でもあります(*´∇`*)✨

来年1月から人工授精へとステップアップ予定です⭐️
人工授精を経験された先輩の皆様にお教え頂けたらと思い、質問させていただきます!

人工授精をする月のスケジュールはどのようになりますか??
何回目の人工授精で妊娠に至りましたか??
また、何回目まで人工授精を行い、体外受精へとさらにステップアップされましたか??

貴重なご経験のお話になりますので、お教え頂ける方がいらっしゃれば幸いです😊
宜しくお願い致します✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

みかん

私の場合は、生理3日以内に病院に行き、クロミッドを内服し、生理から13日目くらいにまた病院に行き、卵胞と内膜の状態が良ければその日排卵を促す注射をし、翌日に人工授精という感じでした。
卵胞と内膜の状態がまだだったら間にまた病院受診しないといけないです。

私は人工授精3回しましたが、妊娠に至らず、病院の意見やネットから人工授精5〜6回して駄目なら、ステップアップを考えていましたが、仕事の都合や病院の都合でなかなか人工授精のタイミングも合わないので、早めにステップアップしようかなとも考えています。

きなこ

人工授精前に2-3回ほど受診。人工授精当日は前後どちらかでhcg注射を打ちました。
私は2人目のみ不妊治療をし、3回目の人工授精で今回の妊娠に至りました。