※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子どもの病気で休んでいる女性が、体調不良で療養中。義母との問題もあり、今後の仕事について相談しています。深夜の仕事や柔軟な勤務ができる仕事を模索中。

月曜日の夜に嘔吐、発熱で今も保育園お休みしています。
仕事は私が休んで看病しています。今の仕事は今月末で退職します。理由は子どもの病気で当日欠勤がちょくちょくあったり、私自身体調をくずし今自律神経の乱れからくる、咳のせいで薬内服中です。次の仕事探す前に体調をもどすために、精神科で診断書書いてもらって療養しようか悩んでいます。

義母は、以前卵アレルギーのある下の子に卵が入ったお菓子を食べさせたことがあり、この間もあげようとしていてそのときに、ダメですよ❗って伝えたら、前食べたけど大丈夫だったよと言われました‥。それ以来義母に子ども預けるのが嫌になり、私が休んで見ている状況です。今回休んでいるのは、上の子ですが義母に会いたくなくて頼んでいません。
今後も頼むつもりはありません。

今後仕事を探すのに、どんな仕事がいいかオススメあれば教えてください。基本、子どもが病気のときは私しか看れないので融通きく仕事か深夜に仕事をしようかと思っています。
精神的にもまいっていて、毎日楽になりたい、なにもやる気おきません。生きていることに疲れました‥。

コメント

ととろ。

正社員ですか?
パートは厳しいですか?(><)

病児保育もいっぱいなんですよね?😭
そんなお義母さんなら預けるのとっても怖い気持ちわかります😢
義実家に行っても、トイレに行く間さえドキドキしますね💦💦

• ママり

ママり

パートです。工場勤務ですが、当日欠勤すると他の人が困るらしくて、何回か注意受けました💦それからいろいろあって体調がおかしくなりました。

義母はいい人ではあるのですが、その件以来信頼なくなりました‥子ども会わせたくないし、会いたいとも、思わなくなりました‥

• 10月16日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですね😭

店舗や会社によるかもしれませんが、当日欠勤でも大丈夫だったところは、スーパー、介護施設です( ¨̮ )

反対に休みにくかったのは、レンタルショップ、アパレル(服販売)ですね(><)

子持ちママが多い職場だと、融通ききやすいと思います!

• 10月16日
  • ママり

ママり

そうなんですね😄情報ありがとうございます‼️ハローワークで探してみます😄

• 10月16日