※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

偏頭痛がひどく、毎日お昼頃になると痛む。20代〜30代の女性は多いが、病院には行けず悩んでいる。自分がひどい方なのか知りたい。

偏頭痛ひどい方いますか?💦
私は偏頭痛持ちで、曇りの日や雨の日は頭が痛くなるのですが、ここ最近、天気関係なく毎日お昼頃になると頭痛がします😭💦💦
痛み止めを飲んで少し横になるとたいてい良くなるのですが、皆さんこんなもんですか?
しっかり病院で診てもらったことはありませんが、健康診断などの度に問診で相談すると「20代〜30代の女性は偏頭痛持ちの方多いですからね。」という感じで終わります。
もちろん、しっかり診てもらった方がいいのはわかってるのですが、子育て中でなかなか行く機会もなく、ひとまず私はひどい方なのかどうか知りたいです💦

コメント

さくら

肩こり酷くなってたりしませんか?💦

私は気候なども関係ありますが、肩こりからくる頭痛もしんどいときがあります😣

特に子供を抱っこすることが増えたり、頻度が多いときは増えたりしていて先日嘔吐するまでになっちゃって流石にしんどくてMRIしたら問題はなかったので良かったです💦

とりあえず整体には行きました😓

先生に聞いたのはめまいがったり、目をつぶってふらふらしたり他の症状がなくて頭痛だけで薬を飲んで大丈夫ならそれで様子見てねとも言われたことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩こり…最近は歩けるようになってだいぶ抱っこも減ったので、むしろ楽になったかなーと思ってました😂笑
    吐くまでってほんとしんどいですよね😭💦💦
    お医者さんからの意見、すごく参考になりました🙌ありがとうございます!
    とりあえずは様子見ようと思います!

• 10月16日
ままり

私もすごく偏頭痛ひどいです💦天気関係なく、朝起きた時や、日中から痛みが始まることがあり、どんどん夜になるにつれて酷くなります。
痛くて痛くて、寝ようとしても痛すぎて寝れません。しかも吐き気もあり吐いてしまいます😰(汚い話ですみません💦)
薬飲んでも効かない時あります。
ちなみに今、授乳中で薬飲めなくて辛いです。😓
原因が知りたいですが、子どもも小さくなかなか受診できずにいて原因不明です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たくても痛くて寝れないのわかります…!そういうときあります😭
    でもわたしはまだ吐くまではないので、ほんとお辛いですね💦
    授乳中カロナールなら飲めるので、少し効き目は弱いですが、よく飲んでました💦
    お互い頑張りましょう!!

• 10月16日
もも

私も偏頭痛持ちです😰
特に最近は台風が頻発してるせいかよくなってる気がします😱

薬飲んで治るときはまだいいですが、私の場合飲んでも効かない時もあってその時は吐き気までくるので病院で診てもらいましたが脳の異常は無しでした。

寝不足や肩こりからも頭痛になるのでそういうのからもきてるのかなと思っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん吐き気もあるという方が多くて、ほんときついですね😭💦💦

たしかに寝不足はかなり影響しますよね💦なんとなく朝起きた感じで、あー今日絶対頭痛くなるなーってわかりますもんね…🌀参考になりました!ありがとうございます!

• 10月16日
ママ

私も中学の頃から偏頭痛になり社会人になって初めて頭痛外来というのを知って受診しました!
仕事柄肩こりがありほぼ毎日頭痛がひどく目眩、吐き気、嘔吐もありロキソニンを飲んでいたのですが、先生にはもうそれは薬物中毒と同じだと😓
なのでそこでは予防薬を出されてそれを毎日飲み、できるだけ痛み止めは飲まないようにと言われました。痛くなった場合は偏頭痛専用の痛み止めを出されたのでそれを飲んでいましたがロキソニンのが強いので全く効かずでしたが💦
痛くなったらもうロキソニン飲んじゃってましたが、痛くなる回数はもの凄く減りました!また頭痛の回数が減るごとに予防薬も減らしていくという感じです。
あと私は生理前、生理中がとくにひどくそれもホルモンバランスによる偏頭痛だと。
上の子の妊娠中と現在二人目妊娠中ですがほとんど頭痛がなく、なぜか聞いたところ生理が止まっているからでしょうと言われました。
予防薬は妊活中、妊娠中、授乳期は飲めないので産後は痛み止めも飲めずすごく大変でしたが💦
授乳が終わったあとまたお世話になり予防薬を飲んでいて楽になりました。
もし酷いようでしたら受診をおすすめします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます!😭
    わたしもまさに、頭が痛くなったらすぐに薬を飲むので薬中毒のような感じです…。
    ロキソニンはほんとに効きますよね…。
    頭痛外来、近くにないか探してみます😢
    ちなみにわたしは妊娠中も偏頭痛あったので、生理はあんまり関係ないかもです🌀偏頭痛も人によりますね。

• 10月16日
  • ママ

ママ

頭痛ほんとにつらいですもんね😭自分ひとりだったらまだ寝てられるけど子供がいるとそうはいきませんもんね💦
    原因は人それぞれかと思います😭是非探してみてください!ほんとに前より楽になったので💦
    良くなることを願っています💦お大事にしてください🙇‍♂️

• 10月16日