※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

アパートでお手頃な加湿器を探しています。暖房をつけるため乾燥が気になるので、空気清浄器の方が良いでしょうか?

アパートで使用OKな小さめな加湿器を購入しようと思ってるんですが、値段もお手頃でオススメの知りませんか?
そもそも加湿器ではなく、空気清浄器の方が良いのでしょうか?これから暖房も付けるので、乾燥しないように…と思って考えてます。

コメント

あんこ

私はパナソニックの加湿空気清浄機を購入しました!

• りえ

りえ

アパートでご使用ですか?
    パナソニックは良さそうですね‼

• 10月16日
  • あんこ

あんこ

アパートです!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと加湿器のほうがあった方が良いと思います、空気清浄に関しては、ぶっちゃけ窓開けて換気すれば特別目に見える害分からないですから。

冬場は加湿器あるとかなりいいです。
湿度が上がると空気断然暖かくなりますし、喉も痛めにくい、肌も潤います♪

でもどの商品を買おうとされているか分かりませんが、小さめのだと殆ど効果感じられずに買った損になるかもしれません…、
スチーム式とかのカビも生えないしっかりしたやつが断然お勧めです。

• りえ

りえ

換気はよくしているので加湿器でも良さそうですね✨
    やはり小さめだとそれなりの効果になりますかね😣
    詳しくありがとうございます!!

• 10月16日
まるこ

私は空気清浄機に加湿機能がついたものを買いましたが使いやすいです😊

• りえ

りえ

アパートだと湿気、カビとかは大丈夫そうですか?
    部屋のどの位置に置けばいいかも悩みますね💦

• 10月16日
  • まるこ

まるこ

私はハウスダストアレルギーなのでみえない埃やダニが増えてしまうとすぐアレルギー反応がでます😭

みえなくてもアレルギー反応でるくらいの埃やダニがいるって事だよと
    病院で言われたので空気清浄機お勧めします😭👍

もちろん換気や掃除もこまめにしますが空気清浄機はせめて寝室だけにでもあると赤ちゃんのためにも安心かもしれません😊😊

私もアパートの時は加湿機単体を使っていたのですが
    強にすると壁、床がぐっしょりでやめました😔
    (高いところにおいてスチームタイプなのに、、)

空気清浄機についているタイプだと比較的場所がないところでもきちんと加湿してくれて、床など汚さないように空気清浄機の空気と一緒に出てくれます😭😭
    部屋の温度や湿度も表示してくれているのでほんと様様ですら😭😭👍

• 10月16日
  • まるこ

まるこ

フィルター交換して掃除もきちんとすれば清潔保てます👍

• 10月16日
  • りえ

りえ

詳しくありがとうございます‼
    アレルギー大変ですね😭空気清浄機使ってる方多いので気になってました!!
    お店でしっかり探してみようと思います😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ちなみに人気の加湿器と空気清浄機一緒になってる加湿空気清浄機は絶対買わないほうがいいです、3.4年でカビを撒き散らすだけの機械になります…、
手入れも凄く手間がかかるしコスパ悪すぎな代物です…。

• りえ

りえ

(゜゜;)(。。;)
    そうなんですか⁉ありがとうございます‼

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入して4.5年使った人の意見とかネットで調べるとよく分かります…。

10年保証付いてるけど4.5年でカビが…、フィルター交換全箇所しようと思うと意外とそれが値段高いし…機械本体にもカビが付着してるけど手が届かない場所だし…、じゃあ買い換えたほうがよくね?って気持ちになるけど買い替えにもまた何万も…?って感じです。

長持ちさせるためにはタンクに水を入れるたび洗ったり水道水を常温のままそのまま入れるのでぬめりが出てそれの掃除も回数こなさないといけません…、ほっとくとすぐカビぬめりの発生です…。

加湿空気清浄機でもう次は買わないと思って、色々調べてスチーム式の加湿器買ったら、水を沸騰させるから基本菌は死滅するし加湿力半端ないし、加湿空気清浄機なんて糞じゃん!って思いました🤣

買うならスチーム式の加湿器と空気清浄機だけのを別で買うのが最強だと思います!

• 10月16日
  • りえ

りえ

ほほぉ‼なるほど!
    すごく分かりやすかったです‼
    スチーム式の加湿器か…さっそく探してみようと思います(^o^ゞ

• 10月17日