※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族との関係が苦しいです。妊娠中に様々なプレッシャーを感じ、連絡が避けられる状況に。精神的につらく、赤ちゃんを見せたくない気持ち。

義家族が嫌いです。

妊娠してから、
仕事辞めるなだのなんだの
お金の心配ばかりされ…

悪阻が酷いときも自分の都合で
電話してきて一方的に色々と言われ

妊娠後期の赤ちゃん用品揃える時期には
ピタリと連絡が止まり、むしろ避けられる感じ。

他の人伝いに出産準備が整ったのを聞いて
また電話が続きました。

後期に入って産休に入りやっと大人しくできる
眠たくて仕方なかったから寝られる。
って思ってたら…

久しぶりの連絡で言われたのは
順調?何も連絡ないから。
って嫌味をちくり。

最初の頃は近況報告してました。
でも毎回既読無視でした。
返信あるのはお金の話のみ。


精神的に辛かったです。

今更、赤ちゃん楽しみにされても
会わせたくないです。
見に来ても欲しくない
触られたくもない。





コメント

deleted user

義実家嫌いで縁切り状態です🤣
こどもも会わせていません😊
上の子が産まれてから
ずーっとそうしたかったのですが
義母が夏に私の実家で
トラブルを起こしてくれたおかげで
今は縁切り状態で
とっても精神的にラクに
毎日過ごせています😂

あお

うちもそんな感じで、今里帰りからひたすら帰りたくないし、帰って義理家族が来るのが目に見えてるからストレスです

PON

え、そんな義実家に私なら子供会わせに行きません(^^)
その話だと出産祝いとか何もなさそうですね、、嫌いな上に何もしてくれないなら、会わせるメリット0ですよね。笑

私は旦那に「会いたくない」宣言したので、盆と正月のみ2時間くらい行ってますが、それ以外は会ってません。(車15分の距離ですが)主さんも今までの経緯を旦那さんに話して、会わない宣言してはどうですか?それでも子供を会わせたいというなら、旦那と2人だけで行ってもらえばいいと思います。(もちろん授乳に影響出ない時間帯で)

嫁に嫌われたら孫にも会えなくなると思えって言いたいですよね!

ママまま

うちの義母も普段からこちらがお金が必要だろうなという時は連絡が止まります。というか逃げます。

その後落ち着いた頃を見計らって、連絡しようと思っていたのに~。お金出そうと思っていたのに~。と電話してきます。

もう病気だなと思って流しています。というか、慣れました。

お友達とかにグチったりしてうまくストレス発散できるといいですよね。
元気な赤ちゃんを産んでください😊