※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉
子育て・グッズ

生後11ヶ月女の子、体重10キロ超え。体格が大きいと言われ、同じような赤ちゃんいるか不安。

生後11ヶ月女の子です。
生まれたときは2800グラム
完母で離乳食は6ヶ月から開始
ようやくモリモリ食べ始めたのは9ヶ月の頃で
いまは3回食の手づかみ食べをしてます。
生まれてからぐんぐん体重が増え、
生後11ヶ月で体重がついに10キロ超えました。
どこに行っても大きいね〜といわれます。
下半身がっちり、肩幅もあるようで
腕はちぎりパンにはなってません😳
脂肪?というより体格かな?と私は思っている
のですが、、、。
同じような赤ちゃんいますか???

コメント

まゆげ

同じくらいで生まれて離乳食始めたのも同じくらいです!うちも保育園の他の子よりがっしりしてるというか、細身だけどなんかデカいです☺️笑
ちぎりパンは結局見ることなく、周りの子はまだ赤ちゃんっぽいむちむち体型なのにな〜と寂しいですが、シュッとしてるので汗疹とかはできにくいです👍笑

  • まめ吉

    まめ吉

    そうなんですね!
    がっしりしてるというか、なんかでかい。そんな感じです!🙄
    ちぎりパン憧れです😫

    • 10月16日
yuri

男の子ですが、全く同じ感じです^_^
産まれた時2800
離乳食開始6ヶ月
なんならずっと成長曲線の下の方〜真ん中だったのに、離乳食3回にした9ヶ月からぐんぐん増えて。
10ヶ月で、10キロ行きましたよ!
同じ月齢の赤ちゃん集まったら、うちの子だけ一回りデカイ!
どこ行っても大きいね〜〜言われますよね!!
下半身がっちり🦵わかります!
抱っこがキツイですよね〜〜
私の腰と腕がちぎれそうです。
うちは、10ヶ月からハイハイつかまり立ちなど、動き回ることが多くなったせいか、今日体重計ったら100グラムしか増えていませんでした!
体重の増えも赤ちゃんによって違いますね!!