※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

1歳の次女がはやり目で保育園お休み。眼科の先生は2週間休むよう勧める。保育園は目やに、充血がおさまるまでとしている。病児保育も検討中。他のお子さんがはやり目になった方、どのくらいお休みしましたか?

1歳の次女がはやり目と診断され保育園お休みしなければならなくなりました。登園するには眼科の先生の登園許可が必要なためどのくらいお休みした方が聞いたところ2週間と言われました。正直そんなに?!と思いましたし保育園の登園許可書にも登園の目安として目やに、充血がおさまるまでと書かれています。私も仕事をしているため2週間休むのは厳しいので病児保育も利用しようと思っていますが💦
保育園や幼稚園通っていてお子さんがはやり目なった方、どのくらいお休みしましたか?

コメント

酷いと2週間くらいかかると思うし、上のお子さんやきたやんさんもももしかしたら既にかかってるかもしれません、、、💦
うちは下の子から順々にはやり目になったので家族全滅で収束までに1ヶ月かかってます。

• ユーカリ

ユーカリ

うぇー😫😫😫2週間😫😫😫ウイルス性の結膜炎てアデノウイルスなんですね😭病児保育も隔離室でした😫
    それだけ感染力強いんですね💦病児保育使えたので仕事は休まず行けそうです💦
    ちゃんと治して保育園連れていきます!

• 10月17日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちは8日で何とかおさまり先生に許可だしてもらえました‼️
一応10日間は保育園行かなくても仕事出来るようにと
実母と私と旦那の3人でタッグ組みました…😅

• ユーカリ

ユーカリ

早くてもその位かかるようですね😫😫病児保育入れたので(隔離されてますが)仕事は休まず行けそうです💦
    発症して2日目の今日は更に涙目&充血してました😫熱とかないのが救いです✨

• 10月17日