※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプについての意見を教えてください。

オムツをAmazonファミリーの定期便で頼んでいるのですが、今は生後2か月少しで10/7の時点で体重は5100gほどありました。
今はテープのSを使用していてまだムーニーの袋が4袋、もらったパンパースが60枚くらい残っています。
完ミでうんちがあまり出ないのでオムツは使っても1日多くて9枚ほどです。
なので1か月少しは持つかな?というくらいの量があります。

なので今度来るのがテープSのままでいいのかMにしたほうがいいのか…
パンツタイプのSとかMとかはいつから履くのでしょうか??

みなさんだったらどうするか意見をください…

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプは、
ハイハイしたり変えるのに不便になった時が変え頃です。

SからMに変え頃も、
細身の赤ちゃんならSでしょうが、
太ももとか太め赤ちゃんならMに変えるのは早いと思います

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね。

    どちらかというと細身な方だと思います。
    それならsのままでよさそうですかね!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたらSの方がいいと思います!
    Mになると枚数減りますし

    • 10月16日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよね、Mになると枚数減るしパンツタイプだと更に少ないんでしたよね。
    出来ればSで粘りたいところですよね。

    • 10月16日
ぴー

娘は細身だったのでテープMにはならず、テープSからパンツSになりました🤔
寝返りしだしたらパンツにって感じですが、寝返り早そうですか??

  • ちゅん

    ちゅん

    私の娘もどちらかというと細身の方だと思います。ムチムチではないです!

    首とか足とかはかなり強いみたいで周りからはすぐ首すわりそう寝返りしそうと言われていますがどうなんでしょうか😂

    • 10月16日
ぴー

細美ちゃんでしたらパンツSはながく使えると思いますよ☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月16日