※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
その他の疑問

叔父が今朝亡くなり、会社にお休みをもらいたくて電話しましたが微妙な…

叔父が今朝亡くなり、会社にお休みをもらいたくて電話しましたが微妙な反応をされました。
今日がお通夜になるのですが、仕事が終わってから行くべきでしたでしょうか?

叔父は独り身で、妹にあたる私の母と父でお葬式までの決め事することになり、また高齢の祖父の通院や食事のことなどもしないといけないので、手がたらず手伝いに行きたいと思ったのですが…

コメント

みくる

「お手伝いを頼まれたので」と伝えられたのですか?
お通夜が夜なら夜からでよくない?と思われたのかなと思いました。
仕事によって他の人にしわ寄せが行くかどうかでも、違うかなと思います。

ままちゃん

理由や家庭状況など背景が分からないからそのような反応だったのではないでしょうか?
下の方に書かれた内容のまま伝えると、そういった状況ならと理解されやすいとは思います。

ぶたッ子

叔父だと、忌引きがない会社もありますもんね💦
叔父が独り身のため人手が足りず、準備等しなければならない事は伝えましたか?
叔父だとお通夜なら夜行けば?と思う人も少ないと思います。
とはいえ、親族がなくなったので、快くではないですが、ある程度は気持ちよくお休みもらいたいですよね😓

• ぶたッ子

ぶたッ子

少ないではなく、少なくないと思いますです。

• 10月16日