※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

子育てにストレスを感じています。モチベーションを上げる方法を知りたいです。

最低な母親です。今日は朝からYouTubeずっとみせてます。朝ごはんもお昼ご飯も、パンとうどん、娘はポテチつまむみたいにテレビ観ながら食べてます。私はケータイいじってます。
もうストレス限界です。お出かけしたら座り込む走り回るギャン泣き。トイレで座り込む。帰りたくないと玄関でギャン泣きし靴を投げつけてくる、服を引っ張り叩いてくる。疲れました。
もうなにも、楽しくありません。甘いもの食べるのが好きでしたがストレスなのか毎日胃が痛くてもたれて食べられません。旦那はなにも手伝ってくれません。嘔吐恐怖なので保育園も預けるの怖いです。
どうやったらモチベーションあがりますか?
娘が可愛いと思えません、鬱陶しいとも思ってしまいます。娘と2人で遊ぶのも苦痛で仕方ありません。

コメント

まっちゃ

こんにちは!
私もあります、
まだ1歳5ヶ月ですが、イヤイヤ期に片足突っ込んでます💦
一時保育とか利用してみてはどうですか?数時間だけ自分の時間あるだけでも心にゆとりが持てるかと思います☺️

  • ゆーな

    ゆーな

    確かに自分の時間がないのがけっこうストレスです💦イヤイヤ期辛いですよね。検討してみます😓

    • 10月16日
ママリ

お子さんの為に一時保育など利用してください。
少し離れたほうがいいと思います。
嘔吐恐怖症だとしても預けるなりして離れないとずっと苦痛のままですよ。
一人の時間を作ってリフレッシュして、また笑顔でお子さんと遊んであげてください。

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですよね、ずっと苦痛なのも地獄ですよね💦胃腸炎とか怖いですが考えてみます😭

    • 10月16日
みみりん

今日一日はだらだら過ごしてもいいのではないですか?😊
いつも娘ちゃんが大変でもお外連れていってあげてるんですよね✨今日1日だらだらしてもバチは当たりませんよ~😊✨
罪悪感は捨てて、娘ちゃんと「パーティーしよっか?🎉」ってコンビニでも好きなもの買って、昼からのんびりして、早めにお風呂も入って、夜もお布団でごろごろしてくださいね〰️😊✨

  • ゆーな

    ゆーな

    そう言っていただいて涙が出ます😢いつも外連れてってます。今日くらいいいですよね。ゆっくり1日してみます🙂

    • 10月16日
ママ

今日は親子で1日ゆっくり過ごしていいと思います😊
毎日お疲れさまです!
イヤイヤ期で思うように行動できないので外出もなかなか疲れますよね😭

私も妊娠中は身体が怠くて1日テレビやYouTubeの日がありました💦
娘がかまって欲しくなったら一緒に遊んであげたり、抱っこしたりスキンシップをとっていました!
ご主人の休日に1時間でもおそとに連れ出してもらえるとリフレッシュできると思いますが、難しいでしょうか?
もしくは遠方でも思い切ってご実家に帰省してもいいかもしれません🤔

  • ゆーな

    ゆーな

    妊娠中なら仕方ないですよね💦私もスキンシップしたり気をつけたいと思います😢
    実家も近くて旦那も気を使ってくれますがなかなか甘えれなくて💦

    • 10月16日
あゆ

たまにはそんな日があっても私はいいと思います
私もありますしね。
ただそれで解消される話からですが そうではなさそうですよね。
思い切って一時保育を利用してみてはどうでしょうか。
少し離れてリフレッシュの時間が必要なのかなと感じました
一番は旦那さんやどちらかの親御さんが1日見ててくれる環境ならそれが一番なんでしょうが厳しいならお金払って一時保育利用したほうがいいかなと思いますよ。

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですかね😢一時保育思い切ってやってみたいです。あまり実家も、旦那も頼りづらくて💦

    • 10月16日
ままりーん

イヤイヤ期大変ですよね😭
うちなんか毎日外にすら出れてないですよ!!
余裕で3日とか家にこもってYouTube祭りです😅💦
下の子につきっきりで構ってあげられないことが増えて、わがままが増えました💦

ずっと子供といるのもすっごくストレス溜まるし、苛々することだってありますよ!
皆さん言う通り一度預けてみるのもアリだと思いますよ☺️
同世代の子たちと遊ぶのも子供自身の気分転換にもなりますし🎶

ゆーなさんしかお母さんはいません!倒れてしまわないように頑張りすぎないでくださいね😢

  • ゆーな

    ゆーな

    ありがとうございます😢✨でも下の子もいるのに、わたしより全然大変ですよね😢尊敬します😢一時保育考えてみます。

    • 10月16日