※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の専業主婦です。朝昼は手抜きでふりかけご飯や納豆ご飯が多いけど、母乳のためにもちゃんと食べたい。みなさんは何を食べていますか?

専業主婦で昼間赤ちゃんと2人のママさん
朝昼は何を食べてますか?(旦那さん仕事の日)

自分1人だし赤ちゃんみながらなので
手抜きになり、ふりかけご飯や納豆ご飯ばっかりに
なりそうです(´・ᴗ・`;)

でも完母だから母乳のためにも
食べない訳にはいかない…

みなさんが何食べてるか知りたいです😺💓💓

コメント

Himetan❤️

育休中で専業主婦ではありませんが
チャーハン・インスタントカレー・ラーメン・前の日の残り物です☺️

• ぴ

いいですね😀✨参考にさせていただきます( ˆ ˆ )ちょうどインスタントカレーありました!自分1人だけのご飯となると簡単になりますよね🤚🤚

• 10月16日

魚と白米と野菜が母乳にいいみたいなので私は簡単に鮭フレークとかをご飯にかけたり、味付きの焼くだけの焼き魚やレトルトの煮魚、サラダは売ってるすぐ食べれるヤツたまにたべてます!
これプラス毎日お菓子やスイーツ食べちゃってますが💦

• ぴ

魚と野菜も摂らないとなんですね。いいですねーっ我が家も鮭フレーク買ってきます( ᷇࿀ ᷆ )!!昼間はフライパン出すのもめんどくさくて( ;ᵕ; )笑。レトルトの角煮も探してみます〜♩私もお菓子…食べちゃってますw 子どもが寝てる隙に自分へのご褒美食べたいですよね( ^-^ )

• 10月16日
もも

うちも納豆ご飯、バナナ、ラーメン適当です💦
母乳ではないので何でもいいやって思ってます😅

• ぴ

バナナ🍌ですか( ᷇࿀ ᷆ )‼︎
    最高に簡単ですねw だけどそれだけじゃお腹空きそう👅
    納豆ご飯 最強ですよねーっ
    火使ったりするのがだるくて

• 10月16日
  • もも

もも

子供がバナナが好きなので一緒に食べてます(笑)

• 10月16日
あるみ

夫のダイエットのために、週末まとめて野菜スープを作ってるので、それとご飯と残り物や、納豆、シャケにポン酢かけてチンしただけのもの、冷凍の牛丼のどれかを食べてます。
野菜スープあると、あとはご飯と炭水化物なにかあれば栄養バランス取れるので楽です。

• ぴ

栄養バランスを考えて野菜スープ作ってみようと思います(ง ˙˘˙ )ว

• 10月16日
あや

旦那さんのお昼(出産してからお弁当からおにぎりに変えました)におにぎり持たせてるのでついでに自分の分も作って、お昼に食べてます。あと、野菜多めにいれた味噌汁あれば栄養面大丈夫かな~と😃

• ぴ

味噌汁ですね!!野菜たっぷりのスープや味噌汁で栄養面を補いたいと思います!!!

• 10月16日