※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

産後の便秘について心配しています。1〜2日に1回の緩い便が続きますが、食欲もあり元気です。要因が気になります。

上の子が
産後からかなり便が緩い日々です。。

ストレスなのかな。。
たくさん遊んだりもしてるけどやっぱり下が生まれて複雑なためなのか。。どこか悪いのかなとか心配になります😢

だいたい1〜2日に一回うんちという感じで、
ユルユルです。。

でもちゃんと食べてるし、大きくもなってるし元気です😅

コメント

3人ママ☆

うちも産後、うんちが緩くて、トイトレ終わったはずなのにパンツにしてしまうこともあったり⤵️
でも下の子3ヶ月になった今 は治ったので、たぶん上の子なりにストレスがあったんだろうなと😖
もともと神経質な子ではあるんですが、私もなかなか上の子優先にと思ってもうまく出来てなかったので😞
息子にパンツにしてしまった時に聞いたら、ママが赤ちゃんお世話で大変そうだったからトイレ行きたいって言えなかったって言われて、ごめんねって切なくなりました😭なので、ストレスってこともあるかもしれませんね💦

• りゆりゆ

りゆりゆ

わー同じです。。トイレ行く気すらいまなく。。もうオムツです💧

うちも私が神経質なので息子もデリケートです😅
    上の子優先!て心がけてても結局いっぱいいっぱいで迷惑かけたりしちゃいますよね、。、やっぱり泣いてたら行ってしまうし😢

落ち着くと信じて様子見て見ます、元気なので😢

ありがとうございます❤️、

• 10月16日