※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

卵の摂取量や頻度について心配ですか?毎日1〜2食の卵は大丈夫です。オムレツや卵焼きも適度に食べてOK。工夫してバランスよく食べさせましょう。

ほぼ毎日多かれ少なかれ1日1〜2食卵を摂取させてしまっているのですがそれってよく無いですか?😣
例えばパンケーキや食パン、お好み焼きに卵が入っていますよねそう言ったものの事です!
卵アレルギーは全く問題ありません
卵の1日の摂取量はどれくらいなのでしょうか😅?
少しずつだとしても毎日はダメでしょうか?💦
またオムレツや卵焼きなどを食べさせるにはどれくらいの頻度あげてもいいですか😭?
偏食で食べれるものが限られててどう工夫して食べさせようか悩んでます💦

コメント

☺︎

うちも1歳くらいから卵大好きで4歳の今でも卵ばっか食べてます😂
1日1個を目安にあげてますが、お昼炒飯、夜卵焼きとか重なってしまうことも多いです💦
パンケーキや食パンなど卵が混ざってる系の物はカウントしないようにしてます😂

• らんらん

らんらん

ほほほほほ本当ですか😍
    卵だと野菜たくさん入れても普通に食べてくれるしこの手を封じられてはどうしようかと悩んでいました😂
    卵、本当強い味方ですよね😭
    もう少し緩く使ってみようと思います😊
    卵無くして何一つ食べなかったら栄養面心配ですもんね😩

• 10月16日
ぼちゃん

うちもわりと卵使ってます😂
1人0.5個とか、卵スープとかにんじんしりしりとかで少量だったりとかで、ちょこちょこ使いますが、なにも根拠はありませんが1人1日一個くらいを目安にしてますー!

• らんらん

らんらん

そうですか😆💕
    良かったですー😭
    卵には本当助けられているので皆さん卵の使用量限られてたらどうしてるのかと思いました😭
    1日一個程度を目安に使ってみます😆❤️

• 10月16日
ユーリ

医学的なことは分かりませんが、うちもほぼ毎日全卵1~2個分食べてます。
幼児食の平均量を見ると1日1個かなと思うのですが、大食漢で野菜は2倍以上、主食も1.5倍量はペロリと食べるので全体バランスとして気にしていません😅
卵の量が気になるならオムレツに野菜や他のたんぱく質を刻んで混ぜてかさまししたらどうでしょうか🤔

• らんらん

らんらん

そうですか😍
    一歳超えてくると大体はゆるくていいかもしれないですね😊
    野菜、卵を混ぜないと食べないので卵:野菜1:1くらいで入れてます🤣
    たくさん食べてくれて羨ましいです🥺💕

• 10月16日