※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

ブランコと滑り台だけの室内遊具を検討中です。ジャングルジムは使わず、購入迷っています。子供の年齢や処分についてアドバイスください。

もう半年くらい迷っています(TT)

画像の様なブランコと滑り台だけの室内遊具使用している方いますか?

現在、プーさんのジャングルジム(滑り台、ブランコ、ジャングルジムが付いている物です)
を持っています。

現在、ジャングルジムと滑り台だけで、ブランコは付けていません。

滑り台はお気に入りなんですが、ジャングルジムは全く遊びません😅

ブランコも付けたいのですが、場所を取るので、それならブランコと滑り台だけの室内遊具(ジャングルジムが無い物)
の購入を検討しております。

来年の3月に2人目が産まれる為、室内で遊ぶ事が増えるので、それまでに購入したいとは考えているのですが…

値段が1万円以上するので迷っています。

ちなみに検討しているのは、画像の物です。

こちらを購入した場合、プーさんのジャングルジムはメルカリで売ろうかと考えております。

購入を検討している物は、滑り台が高すぎるかな?
この先、プーさんのジャングルジムで遊ぶ様になるかな?
とかずーっと迷っています💦

どのくらいの年齢まで遊びますでしょうか?
またプーさんのを処分するか、新しいのを買うか…

助言いただけると助かります。

コメント

ニャン太郎

すみません、画像つけ忘れていました。

ニャン太郎

どちらか1つの購入を検討しております。

ジャングルジムと滑り台とブランコついてるものが部屋にあります。

BOOK・OFFで3000円ぐらいでした!

中古でも大丈夫であればBOOK・OFFなどが安いかと思います!

ずーとあそんでます!

退会ユーザー

6歳の子もあそんでます

• 10月16日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ジャングルジムと滑り台とブランコが付いている物は今持っている物なのですが、
    ジャングルジムで全く遊ばないので、滑り台とブランコだけの室内遊具の購入を検討しています💦
    うちの子も大きくなると遊ぶかな?😅
    ジャングルジムだけでも場所を取るので、もう少し(と言っても10センチだけですが)
    小さめのブランコと滑り台だけのものが欲しくて…。
    でも1万円はするので(ジャングルジム無しが中々なくて😭)
    迷っています💦
    大きくなると遊ぶと思って、今あるのをまだ使ってみたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月16日

退会ユーザー

2歳と6歳の子がジャングルジム登って滑り台からしゅーっと遊んで、3歳の子がエンドレスブランコなのでもしかしたら性格もあるかもしれないです!!

我が家3歳の子以外かなり活発な子達なので!!!

• 10月16日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

同じく2歳の子がいますが、やはりもう遊べる年頃なんですね☺️
    ママ友もおらず、比較が出来なくて😅
    うちの子は何があってもジャングルジムだけは登らないので、性格もありますかね💦
    今、ブランコを付けていないのでブランコを付けて
    また様子を見てみたいと思います!
    ジャングルジムブランコ滑り台と遊んでくれたら、買い替えなくて良いのですが😭
    ちなみに私もリサイクルショップで三千円位で購入しました😊
    1万円以上出す勇気は無いですが、本当この値段で購入出来て良かったなぁと思うほどです笑
    何度もコメントありがとうございます😊

• 10月16日