※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、ミルク不足で悩んでいます。量を増やしても足りず、母乳はあげていません。1ヶ月検診まで頑張るが、心が折れそうです。

生後14日の赤ちゃんを育てています。
入院時からミルクは60mlほど飲んでてましたが、退院後はそれでは足りず...昨日2週間検診の時に一回量を最大90mlまでupしていいと言われました。
が、それでも足りない様子です。
ちなみに母乳は訳あってあげていません。完ミです。
1ヶ月検診まで90mlで頑張ってと言われてますが、正直一晩で心が折れそうになってます。

コメント

なぎ

その頃は母乳+80くらい飲んでましたよー
吐き戻しがあったわけでもないですし、ミルクの量を指定されたこともありません💦

• わか

わか

そうなんですね!
    うちは何故指定されているのだろう?w
    ありがとうございました!

• 10月16日
ちゃ

おはようございます!
結構大きめベビちゃんですか?
うちは大きめサイズだしその分、食いしん坊でした💦
(今もですが🤣)

もう工夫なさってたら申し訳ないのですが、私は、
一気に飲ませず半分くらいで一度げっぷさせてから残りをあげるなど、少し時間をかけることで満足してもらってました😊
そうすると足りない様子で泣くことは減った気がします!

あげたくても、あげすぎて苦しくなっちゃうのもかわいそうだし…でも泣くしで色々辛いですよね💦

• わか

わか

3400gだったので大きい方かも...です!

飲ませてる最中休憩をんではいるのですが、げっぷさせようとすると烈火のごとく怒り狂われるので^^;
    なかなか難しいところです...。
    でも休憩時間を増やして頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月16日