※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

授かり婚の方へ 結婚式やドレスは 撮りましたか?また、いつですか? 彼氏と同居中で 未婚でドレス未着用です。

授かり婚の方
結婚式や、ウエディングドレス写真
撮りましたか??
また、いつやる予定ですか?

私は、彼氏と一緒に住んでるながらも
まだ結婚もしてなければ
ウエディングドレスも着てません!

みなさんは
どうですか?(´・・`)

コメント

めい

妊娠7ヶ月入る手前で
身内だけの結婚式しました💒

前撮りもしましたよ♪

amour-lapin

子どもが産まれてからは
すべて子ども優先で
式どころか写真も撮れてません(:_;)
忙しく予定もないままです

あめりかんどっく

私も授かり婚です!
妊娠がわかってから籍を入れました!
結婚式もしてなければ写真も撮ってないし
指輪もまだないです(´Д` )
予定もないですw
お金貯めたら指輪とか買いたいなって
思ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

maipi

出産の2週間前に籍をいれました😂💦
結婚式はせずに来年の
新婚旅行で写真を撮る予定です💖

el

5ヵ月のときに 結婚式あげました^^* ずっと夢だった和装はできなかったので、出産後落ち着いたら写真だけとりにいくつもりです♥

よーちん☆ミ

6ヶ月に入ってから結婚式しました(*^^*)切迫流産気味だったので和装や二次会はしませんでした。
あと、産まれてから和装写真とりました♪
ウェディングパーティーとかレストラン貸しきりで安くすまされるかたや、フォトウェディング、家族や身内だけで結婚式されるかたもいらっしゃいますよ

ゆっちん

妊娠5ヵ月の時にフォトウエディングだけ
しました\(^o^)/
お腹が大きくなるとドレスが
合わなかったりすると言われたので...。
フォトウエディングは実母からのプレゼントで来年の4月に結婚式しますよ...♪*゚
子どもも1歳になるちょっと前です!!

妊娠6ヶ月の時に結婚式しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
打ち合わせがスタートする頃と、実際に結婚式をする日では全然お腹の大きさが違うので、ドレスを決めてからも数回サイズ直しをしてもらって、式の1週間前くらいにも最終のサイズ直しをして下さりました♪♪

産んだ後だとなかなか出来ないという話を聞いたので出産前に式をしよう!と決めたのですが、期間が限られてますし、仕事もしていたので凄くバタバタして大変でした(;_;)!

あと、一生に一度なのでやはり自分史上最高にいいスタイルで迎えたかったのですが、妊婦なのでそうもいかず、、。

だけど何だかんだやっぱり皆さんから祝ってもらえて幸せな思い出です(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

ポコ太郎

妊娠27週のときに結婚式しましたよ!^ ^
お腹けっこうでてましたがドレス着ると意外とそこまで妊婦!!って感じにはなりませんでしたよ^ ^
マタニティ用のドレスではなく普通のドレスから選びました^ ^
体調もすごく安定してたので二次会もしましたがほんとやってよかったです!!

✾あゆ✾

結婚して3ヵ月くらいで妊娠発覚して、
海外挙式予定だったのを急いでキャンセルし
5ヵ月の時に前撮りして8ヵ月の時に家族だけで結婚式+会食しました( *ˊᵕˋ)
小規模ですがやってよかったです♪

くまうさぎ!

わたしも、妊娠してから結婚したので、時間が無く、とりあえず、婚約指輪と、結婚指輪はもらいました😊✨🌸

結婚式は、今年の10月にする予定で、今は準備中です😊💡

赤ちゃんがいると、なかなか結婚式の準備も大変ですが、とりあえず、ウェディングドレスは決まったので、楽しみです😍

かあ

私も授かり婚です( ^ω^ )
6ヶ月だった3月に前撮りをしました
(白無垢•色打掛•白&色ドレス)
8ヶ月後半の5月に結婚式を予定してます
(色打掛•白&色ドレス)
二次会は男だけでやりますが、130人ほど集まる結婚式になります!
私自身、ウエディングプランナーということもあり、会社で挙げるので、色々考慮してもらってますが、どんな順番でも、絶対に結婚式挙げることをお勧めします!!!

haru❤︎

妊娠7ヶ月の時に結婚式しました💗
ドレスがギリギリ入ってよかったです😱笑

3ヶ月頃に前撮りしました!
つわりの中でしたが気合いで乗り切りました(笑)

まみふる

22週の時に結婚式を挙げました。
ドレス→式2日前ぐらいまでサイズ変更可能の式場でした。私は、特に変更なしで大丈夫でした。
結婚式挙げれて、やっぱり良かったと思いました!

やえっこ

妊娠発覚時が前夫と離婚して三ヶ月後だったので、すぐに入籍出来ずでした。
結局前夫と離婚成立半年後に入籍。
お金も時間も無いので、ウェディングフォトは撮らず。
結婚式の代わりに近くの神社で2人で結婚奉告のご祈祷だけしました。

お腹の子どもが産まれて、2、3歳になってからウェディングフォトくらいは撮りたいですねー。

Hi-cn♡

うちも授かり婚です♡
子供の1歳の誕生日にやる予定です*\(^o^)/*
もし披露宴など大勢呼ぶ予定であれば出産後が良いかと思います💦
ブライダル業界で働いていましたが、初期に切迫流産で前日に入院になったり、中期 後期でも切迫早産で入院されて延期された方たくさん見てきました(^^;;もちろん何もなく披露宴された方も大勢いらっしゃいますが、妊娠中は何が起こるかわからないのでオススメはしません(>_<)
親族だけの挙式とかなら時間も短いですし、何かあっても変更がしやすいので良いかとは思いますが(*^_^*)