※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama...☆
妊娠・出産

2人目の出産についての経験談を教えてください。上の子は39w4dでおしるしから破水、陣痛でしたが、2人目はどうだったでしょうか?

2人以上のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたい事があります(*^^*)!
●1人目と2人目...何週での出産でしたか?
●陣痛から破水からも教えて頂きたいです!


上の子を39w4dでおしるし→破水→陣痛からの出産でした(*^^*)
上の子より出産は早まるのか、またまた破水からスタートなのかドキドキです☆

みなさまの経験談を教えて下さい(*^^*)!

コメント

あきでっぱー

上の子→40w5d
下の子→38w4d
でした!!

どちらも、おしるしからの出産で
上の子が6時間
下の子が1時間でしたwww

どちらも、助産師さんが破水させてました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    約2wも早まったのですね!!
    そして下の子が1時間!!!
    陣痛きたら即電話するようにします!(笑)
    経験談ありがとうございました(*^^*)

    • 4月19日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    病院の先生にも
    もっと早く来てください
    って半ギレされましたwww

    早く赤ちゃんに会えますように‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月19日
  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    陣痛きたら即電話します(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
まおゆうmama

1人目は38w6dで出産で
高位破水からの促進剤2日間して
からお昼ご飯前に陣痛がきっっっっついのが
きてから3時間38分での出産でした( ´∀` )

2人目は40w2dで出産で
前駆陣痛でいきみたくなる
間隔が10分間隔で
病院に電話をして、病院に
行った30分後に本陣痛に繋がり
陣痛中に破水して
1時間15分での出産でした( ´∀` )

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    下の子の方が出産遅かったのですね!!
    やっぱり経産婦は陣痛から出産まで早そうですね(>_<)!
    経験談ありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
しほやん

上の子⇨40w6d
予定日超過で入院して促進剤で出産

下の子⇨38w2d
自然陣痛の経験がなく陣痛だと思い病院に行ったら前駆陣痛と言われ帰宅。その日の検診でおしるしがあったみたいで夜中に陣痛がきて出産

こんな感じです\(^o^)/

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    私もですがおしるしがきた日に入院→出産だったのでおしるしが来たら要注意ですね(*^^*)!
    経験談ありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
4児ママちゃん

1人目⇨38w1dでおしるしの2日後に陣痛きて5時間後出産(^ ^)

2人目⇨38w5dで陣痛がきて4時間後出産(^ ^)

3人目⇨39w3dで陣痛が来て1時間以内で出産(^ ^)病院へついて10分ほどでした♡

3人とも頭出てくるかな〜って時に助産師さんが破水させていました☆
4人目どんな出産になるのかドキドキです(._.)

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    3人とも陣痛からの出産だったのですね(*^^*)みんな出産週数近いですね(*^^*)💓
    上の子がいるとどんな出産になるか尚更ドキドキですよね(>_<)💓
    お互い出産頑張りましょう(*^^*)

    • 4月19日
Suu🐻‍❄️🪐

1人目は 高位破水から始まって
陣痛きて 1時間30分で出産👶

2人目は 陣痛から始まったけど
1人目のときに 高位破水から
始まったので 陣痛の始まりが
わからなくて 前駆陣痛と勘違い
してて 陣痛に気づかず(笑)、
1時間つづいたので 病院に電話して
病院に向かってる途中で破水して
病院ついて 10分で出産しました😂💓

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    私も上の子の時破水からなので陣痛の始まりが分からずドキドキしています(>_<)💦
    病院ついてから10分!!!
    経産婦は早いって言うけどびっくりですね!!
    私は前駆陣痛があまり無いので陣痛分かるかな(>_<)
    痛くなったら即電話します💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
みな♡

上→38週

下→37週6日

でした^^

上は破水からで微弱陣痛→1日入院→翌日誘発剤で出産

下が陣痛→おしるし→6時間後に出産

でしたが羊膜破って破水させられました(笑)

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    経産婦は陣痛から出産がやはり早そうですね(*^^*)!
    私も上が破水からなのでどちらからになるかドキドキです💓
    体験談ありがとうございました(*^^*)

    • 4月20日
yrm0506

上の子→40w5d
破水からの陣痛で7時間48分

下の子→40w2d
痛みが軽く自宅で出産
継続時間から計ってもらい
3時間40分


二人目は本当に忘れられない出産になりました💦

  • 姉妹mama...☆

    姉妹mama...☆

    自宅での出産ですか!!!
    本当何が起こるか分からないですね(>_<)💦
    無事に生まれてきてくれて何よりですね(*^^*)お疲れ様でした💓
    私も頑張ります(*^^*)💪
    体験談ありがとうございました☆

    • 4月20日