※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に対する嫉妬がとまらず、なんでこんな気持ちになったのかつらいです。

こんばんは!いつもお世話になってます🎵大切な友人ですが、友人に対する嫉妬、妬みがとまりません😢

自分が今、家庭環境で悩んでるのもあります。友人がいった今、幸せだからさー、とかなにげない言葉にもイラッとしてしまい、嫉妬のせいですべてが気に入らないです。

なんでこんな気持ちになってしまったのか…つらいです。

コメント

阿寒湖

人生ずっと同じ気持ちで過ごしていくわけではないので、たとえ親友だった子でも接する時の気持ちが変わるのは当たり前ですよ😃

時期が変われば、環境が変われば、また前と同じように楽しく一緒に過ごせるかもしれないですし。

嫉妬や妬みをわざわざ伝える必要は無いですが、それとなく距離を置いて、お互い傷つかないようにするのは大切かなと思います!

私も大親友がいましたが、社会人になってからその子の恋愛感ががらりと変わってしまい(既婚者との不倫を繰り返すようになり)、私の結婚を期に自然と距離を置くようになってしまいました。
逆に全然かかわりがなくなっていた子はなぜか今とても仲良くしてます(笑)

いろんなタイミングとご縁があるので、無理に元の関係にこだわらなくても良いと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そう言っていただけるとうれしいです😢

そうなんですか😄環境が変われば気持ちも変わるかもしれません😊

実は、私から連絡をとらないでいたら、友人から連絡来ました。この間、会って話したら以外と大丈夫でした!友人と遊ぶ約束をしているのですが、いつも通りに楽しくできるか心配です💦

• 10月16日
  • 阿寒湖

阿寒湖

相手もその時その時で気持ちが変化するので、もしかしたらお互いのタイミングがまずかっただけ、というのもあると思います😊

何度も「会うとツラいな~」というのが続いたら、それとなく距離を置けば良いと思います。
    お子さんの調子が悪いと言えば会わずに済むでしょうし😃

ちゃんとご縁のあるご友人なら、たとえ1度距離が出来てもまた元に戻ることは出来るはずなので、しんどくない距離で今後も付き合えたらいいですね😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そういうときもありますよねー❗️

承知しました😊なるほど!

ありがとうございます✨
    ほどよい距離感で、うまく付き合えたらと思います😉

• 10月16日
ママリ

毎日ずーっと100%幸せな人なんて居ないとウチは思っています😅
毎日ずーっと100%幸せだと思ってるなら、どんだけ頭の中お花畑なんだよって思いますw
友人さんがどんな方かは、分かりませんが自分の幸せじゃない部分を人に言えなくて隠してるプライドの高い人も中にはいるので、気にしないのは難しいかもしれませんが、深く考えなくてもいいと思います😊
友人さんも不幸な部分は、隠して幸せな部分だけを抜粋して幸せだと言ってるのかもしれません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですか❗️生きてればいろいろありますよねー💦

• 10月16日
チョコレート

大切な友人、要は親友みたいなものですかね?😣私なら嫌いになりたくないので…距離おきます🤦因みに私なら本当に幸せなら言葉にしないです…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

昔からの親友ですね✨

わかります!私も連絡しないでいたら、友人から連絡きました!今度会う約束をしたのですが、いつも通り楽しくできるか心配です😢

• 10月16日
  • チョコレート

チョコレート

親友ってなんなんだ?と思うようになってきますよね…笑
    私も昔からの親友がいますが、昔?過去?(小中校の性格、男関係、その他)をほとんど知ってるからこそ付き合いずらく感じることだってあると思います😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😭親友さんとは、今までずっと仲がいいままできましたか?

• 10月16日