※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、お下がりで肌着をもらいました。外出時はこれで大丈夫か、肌着は必要か、どう判断したらいいでしょうか?

赤ちゃんの服について全く分からないので教えてください(;_;)(;_;)

職場の方からたくさんお下がりをいただきました!
皆さん、コレは肌着に使ってますか?
明らかに肌着だろうなっていうのは外してます!

生地は肌着より、しっかりめです。
これで外に出かけますか?また保育園などこれで行かせて良いのでしょうか?

外に出かける時、下に肌着は着せますか?
肌着を着せる場合、何を着せてますか?短いやつですか?

どうやって判断しているのでしょうか?(;_;)
教えてください…(;_;)

コメント

まゆげ

夏場ならこれ一枚にズボン履かせたらOKです🙆‍♀️
これからの時期なら肌着としても使えますよ☺️上に何か羽織って着てもよいかもですね!
保育園は着替えやすいようにボタン無しのが良いと思います!

• あくあ

あくあ

ありがとうございます😊
    夏場はこれにスボンですね!参考にします!!

• 10月16日
ふがし

これ+スカートやズボン、オーバーオールなど着せます!

私は3ヶ月ごろから肌着はキャミソールにしていたのでそれ中に着せます😊

保育園については行っていないのでわかりません⤵︎

• あくあ

あくあ

ありがとうございます😋
    3ヶ月でもうキャミソール着せてたんですね!!キャミソール楽そうですね…笑
    保育園によって違うみたいなので聞いてみます!

• 10月16日
  • ふがし

ふがし

時と場合によってはボディ肌着(画像のような形の薄手のやつ)も着せてました😊
    ちなみに上の子も11月うまれなので同じですね☺️

キャミソール6枚
    ボディ肌着6枚
    持っていました😊

• 10月16日
  • あくあ

あくあ

具体的にありがとうございます😊!!!!
    とても助かりました!!(;_;)

• 10月16日
ちゅみか

どれも夏とかならこれにかぼちゃパンツとか履かせておでかけもできそうな感じのロンパースですね🤗 保育園はわかりませんが、たぶんねんね期とかから預けるなら、肌着の上にカバーオールとかツーウェイオール着させてくと思います! 夏場は暑いので、わたしもこうゆう可愛めのロンパースきせてスーパーとかいってました!おでかけするときはカボチャパンツはかせたり、カバーオールとかワンピース着せてました🤗

• あくあ

あくあ

ありがとうございます😊
    他の方が今からの時期なら肌着としても使えるって仰ってたので肌着として使ってみます!夏までサイズ持つかわからないので😓
    これだけでもお出かけ出来るようなのでもし、夏まで着せれたらコレでお出かけします!

• 10月16日
ダフィコ

生まれたばっかりの赤ちゃんは首がまだ座っていないので、このタイプは着せにくいと思います。
初めは前開きのものを着て、首が座りだしたらこのお洋服も着せやすくなってきますよ✨
着せ方はみなさんの言われていることを参考になさってください💓

• あくあ

あくあ

ありがとうございます😊
    とりあえず首が座るまでは着せないでおきます!

• 10月16日
たろ

夏ならこれ1枚ですね!

私ならですが、自宅や実家、兄弟の家なら暑い時期は1枚で過ごさせてもいいと思います!
女の子なのでスカートなどに合わせても可愛いかもですね😍

サイズいくつですか?

保育園は場所によって股のスナップがある肌着、服はやめてくださいという場合があるので確認が必要です!ロンパースもダメなところもあります!私は押し通しました(笑)

• あくあ

あくあ

サイズは60〜70のものばかりです!!11月に生まれるので夏まで待つか…😞

• 10月16日