※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな🔰
ココロ・悩み

里帰り中で疲れてきて、家族とのコミュニケーションにストレスを感じています。ガルガル期と呼ばれる母性の爆発について相談しています。

現在里帰り中です。
出産する前は実家で3ヵ月ぐらい過ごそうかなーと考えていたのですが、実際里帰りして疲れてきました。

早産のため先に自分だけ退院になり、赤ちゃんに毎日母乳を届けないといけなかったので、搾乳をしていました。

祖父には部屋に入らないように言ってたのに、旦那が部屋にいるのにも関わらず祖父がなぜか入ってきて、搾乳してるところを見られました。
自分でもびっくりするぐらい腹が立って、でていけーって言ってしまいました。

それからというもの、足音が聞こえるのも嫌だし、赤ちゃんが退院しても、赤ちゃんみられるのもいやで、訳の分からないメンタルです。

父と母にも、よくしてもらっていて、本当に助かっているのに、お乳というキーワードを出されるのがいやで、すごくストレスです。
次のお乳は何時?とか、お乳よく飲んだ?とか、悪気もないと思うので、私のなかのNGワードらしく、お乳といわれたら、会話をしたくなくなります。
お乳って言うのをやめてとも言えず、そして父に赤ちゃんを触られるのもなんかいやで、ご飯の時部屋でみてくれているのですが、部屋に入ってることさえもいやです笑

母性が爆発してて、ガルガル期と呼ばれるものだと思います。
夜中のお世話も母は手伝ってくれるし、家事も全てしてくれるので本当にありがたいです。
ただガルガル期みたいな、お乳のワードを我慢するのがしんどくなってきて、複雑ですw

みなさんはガルガル期どう乗り越えましたか?
そして何時ごろまでありましたか?
異性に対してとくにガルガルしていますw

帰っても、育児と家事をこなせる自信もないし、甘えたいくせに、実家にいたくないという謎感情で自分がうざいです😂

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

お乳は嫌ですね😥
お父さんとかいる前なら
尚更何か嫌です😱

わたしも里帰りは
2か月いようかな〜なんて
思っていましたが、
気疲れしてしまい、
1か月以内で帰りました🥺💦

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    お父さんも赤ちゃんお乳探して探してしてるとか言ってきたりするんでね😭

    まさか気疲れすると思ってなかったので、私も帰る準備していこうと思います🥰❤️

    • 10月16日
こむかい

こんばんは🌙

わたしも父に対してガルガルしていました(笑)

息子に黄疸が出て私だけ退院した時も
" 赤ちゃんはいつ退院なんだ?
" 大丈夫なのか?" と毎日言われ、

退院後、息子が泣き止まないと
" お腹すいてるんじゃないか?"
" 眠いんじゃないか? "
" 暑いんじゃないか? " と。
しかも泣き止んだら
" ほら俺の言った通りだろ"と
自分の手柄にしたがるし。(笑)

父に悪気がないのはわかっていますが
寝不足もあり、とてもストレスでした。

このままだと父が嫌いになると思い
すぐ夫の元に帰りました。
他県でしたが、ワケを話すと
1ヶ月検診の時にまた来よう!
帰っておいで!と言ってくれたので
生後3週間で息子は車で5時間の長旅。(笑)

夫との暮らしは快適でイライラもなく
すぐ心に余裕ができました🥰
あのまま予定通りの日程だったら
完全に父が嫌いになっていたと思います…😦💦

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    自分の手柄にしたがるとこめっちゃわかります😂
    寝かしつけして、めっちゃ言ってくるんです😭
    たまにしか参加せんくせに、得意とか言わないでって思ってしまいwww

    寝不足とホルモンの問題ですよねきっと😭
    5時間は大変でしたね🥺
    私は車で30分とかなので、早く帰れよって感じですねwww

    • 10月16日
ゆめ

上の子の時の自分を見ているようです🥶
私も早産で里帰りして自分だけで先に退院して毎日数時間おきに搾乳してましたが母乳について話題にされるのがほんと暴れたくなるくらいストレスでした。
その頃は私もその話題が嫌だとはいえずひたすらストレスを溜めて1ヶ月で母乳止まりました、、

まずはお母さんだけにでも母乳ワードを出されるのが辛いと話してみるのはどうですか?

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    同じ感じ方をしている人がいて安心しました😭❤️
    早産だったんで、本当だったらまだ生まれてないなーとか、毎回言ってこられたりするのも、ストレスでw
    母乳とかお乳とか遠回しにこっちが言い方をミルクに変えたりして、アピールしてるんですが、どうやら気が付かないようです😅

    • 10月16日