※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

妊娠後の生理周期について不安。経験者の周期復帰までの経過や不調を知りたい。

今年7月の頭に、妊娠が発覚
旦那さんと心から喜びました。
同じ月の末。稽留流産の宣告。
旦那さんと心から悲しみました。
月末、稽留流産手術。

なんとか不調と悲しみを背負い、術後の子宮の状態も綺麗だと診断され、

35日後の9月4日に1度目の生理。
しかしそこから、基礎体温が低いまま、1週間後に茶おりのようなかすかな不正出血がだらだらとさらに1週間続きました。痛みはありませんでした。

そして現在に至ります。現在基礎体温は先月に比べたら高温期になっているような、なっていないような…曖昧な感じでして、
本来ならもうとっくに2回目の生理が来ていていいはず、術後だからまだホルモンバランスが整わないのかな?それとも何か問題があるのかな?と不安になってしまいます。

稽留流産など経験した方で
その後どれくらいで今までの生理周期に戻ったか、また、その間どんな不調があったかなど、教えて頂けたら幸いです。

コメント

3回流産し、うち、2回は手術してます。期間が5w.9w.11wでしたが、やはり期間によってもバラバラだった記憶です。3回目の時は
10月に流産して、11月の移植が失敗して、12月はお休みしました。
私は逆に生理痛のある人だったのに、それがなくなったということが起きました。

• みーな

みーな

そうだったんですね、お辛かったですね😭
    生理痛が軽くなったなんてこともあるんですね、確かに私も1回目の、生理は軽かったような気がします…回答ありがとうございました!

• 10月16日
マリ

私は3ヶ月後に戻りました。
不調などは特にありませんでした。

今は辛いと思います。
我慢せずにいっぱい泣いてください。
その子はなみさんにいろいろなことを教えに来てくれた子です。

• みーな

みーな

3ヶ月ですか…私もそれくらいで周期が戻ってくれるといいなーと期待してしまいます…
    優しいお言葉、ありがとうございます。今はゆっくりと体と心を休ませて次の妊娠に備えたいと思います。ありがとうございました!

• 10月16日
lily

私も7月に稽留流産と診断されて手術後、9月末から生理が来たのですが終わってから数日後不正出血が出始め、今日で5日目です。量は少なくおりものシートで足りるくらいなのですがどことなく不調な気もするなぁという感じです。時間を作って産婦人科を受診しようと思います。

• みーな

みーな

回答ありがとうございます、私とほぼ同時期ですね、心中、お察しします…そして不正出血も同じような状況なんですね…私もあまり続くようなら、産婦人科を受診するか考えてみようかと思います…lilyさんもお辛いのにお答え下さってありがとうございました!

• 10月16日