※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きりんご
妊活

妊活中で検査薬の使用タイミングに疑問。早めに使う必要性やコスト面も気になる。理由を知りたい。

ゆる妊活始めた者です。気分を悪くされたら本当に申し訳ないのですが、、、、、
検査薬を使うのは基本生理1週間後でもう少し前でも陽性反応出る事があると理解しています。が、結構みなさん何日も前からしかも朝晩1日2回など、何本も使っていて驚きました。妊娠を心待ちにし過ぎて、というだけなのでしょうか??

朝晩で結果が変わる程精度の悪いものだと思ってる?
フライングで陰性だと、どうせそれから何日も使うハメになるのに?
そもそもちゃんと1週間後にすれば1回で済むのでは?
なにより気になるのが、検査薬だってタダじゃないののに?!?!という所です。笑
本当にただただ疑問なので、何か他にも理由があれば知りたいです。

コメント

本当に心から赤ちゃん授かりたいって思うと1日が長くて、思わず検査薬使っちゃうんですよ!

あとはお酒を飲む機会があってその前に調べとくとかじゃないですか?

• 焼きりんご

焼きりんご

やっぱり心待ちにし過ぎてというのが大きそうですね!私も気持ちでは毎日使いたいくらいです笑

• 10月16日
な

同じこと思ってました(笑)みんなお金持ちだなって(笑)確かに薬飲みたかったりお酒飲む用事があったりして早く知りたいのかもしれませんが、検査薬に反応するかしないかの頃なんてそんな影響ないのに(ᯅ̈ )
たぶんこれ言ったら批判されますけど、子供じゃないんだからちゃんとした適正期間まで待てばいいのにって思っちゃいます(笑)

• 焼きりんご

焼きりんご

やんわり質問しましたが、私もそれ思ってます w
    お酒が薬がってのも無くはないんだろうけど、ママリでよく見かける検査薬に日付書いてズラッと並べてる人とか、絶対それちゃうやろとツッコミたくなる…笑 そうそう!そもそも毎日薬漬け酒浸りでもなけりゃ影響無いですよね… w

やっぱりソワソワして待てないのが大きそうですね!

• 10月16日
  • な

こんな性格の悪い回答にグッドアンサーありがとうございます!笑
    ずっと不妊の方とかがソワソワしちゃう気持ちはわからなくもないんですが、あまりにも早いフライングする人とかよく見かけるので妊娠に関する知識がないのかな?とか思っちゃいます(笑)
    見えますか?とかの質問も全然見えないのに見ますーとかの回答が多くていつも不思議に思ってます(ᯅ̈ )
    化学流産が不安ですとかいいながらフライングするとかもう全く気持ちがわかりません(笑)フライングしなきゃわからないのに…。

• 10月16日
  • 焼きりんご

焼きりんご

いや、私も同じこと思っててつい…笑
    早く陽性出ればそりゃ良いけど、出なければ生理来るまできっと何本も試すとか、金銭的にも精神的にもしんどくないか…?とただただ疑問で😂 w w

でも、ここの回答見ると同じく不思議に思ってる仲間がいたと分かってちょっと安心しました!!笑

• 10月16日
たすくん🖤

他の理由だったら
○体調悪くて薬を飲みたいから早く確認したい
○仕事柄体をつかわないといけなく用心したい
○飲み会があるので念のため早く確認したい
などですかね!

検査薬はもちろんタダじゃありませんが、もしも妊娠してたら!と考えるとそんなのケチってられません😂

• 焼きりんご

焼きりんご

なるほど!薬やお酒の関係もありそうですね!🤔
    ケチな私はどうしても疑問でした…笑

• 10月16日
ままり

私もそれ思ってました。
私もフライングはしない派で、早くても予定日2日、3日後にしてました。
検査薬高いし…

ダメなら早く知って気持ちを切り替えたいとか、、ですかね?
私も妊活中は毎月ソワソワしましたが、我慢してました。

• 焼きりんご

焼きりんご

ですよね!どうせフライングが陰性ならまた翌日使う事になってキリないよな…と、私もソワソワを我慢してます笑

• 10月16日
ねっこねっこ

皆さんおっしゃるように、
薬と酒関係だと思いますね💦
あとは医療職などで、妊婦は吸っちゃいけないガスとか浴びちゃいけない光とかそういう業務関係だと思いますよ💦

私もフライングしない派です!理由は私自身があまり物を所有したくないので、検査薬いえどもいくつも所有したくないからです。一箱買って一本使って残りの一本はその日のうちに即捨てます。

• 焼きりんご

焼きりんご

なるほど!お仕事の関係も考えられますね!
    アレもコレも買い溜めるとどんどんどん増えちゃう私はねっちり〜なさんを見習わなくては…😂

• 10月16日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

ただ、医療職の中でも主にドクターとかナースとか技師さんとか現場の人に限ると思いますので、フライング人口の中でもかなり少数なはずですよね💧

おすすめですよ〜☺️
    子供と旦那の物は捨てられないので自分の物だけどんどん捨ててます!笑

• 10月16日
keko

ただじゃないけど別に高いものでもないし、所詮1回数百円じゃないですか。
朝の尿だと薄かったのかも!とか色々理由つけて、
希望捨てたくないというか、
まぁただ単にフライングしたいだけです。

合理的な理由なんてありません。
もはや、趣味ですね笑

• 焼きりんご

焼きりんご

趣味!なるほど潔いです!😂やっぱり気持ちがそわそわしちゃって待てないっていうのが皆さん1番という感じみたいですね。

• 10月16日
トモヨ

2人目の今回は鼻炎薬が飲みたくて海外製の早期妊娠検査薬で生理予定日4日前にフライング検査しました、1人目のときはソワソワして生理予定日4日後にフライング検査しました(笑)

お酒や薬を飲みたくて万が一を考えて検査する人や、ソワソワして知りたくて検査する人など理由は色々じゃないでしょうか(・・?)

• 焼きりんご

焼きりんご

なるほどそういう場合はフライング検査したいですね。
    海外製なら早期の検査薬も買えるところもあるのですね!勉強になります🤔

• 10月16日
  • トモヨ

トモヨ

海外製の検査薬は生理予定日4日前から使用可能です✋
    妊娠してた時お酒や薬飲んで後悔するなら検査して結果が分かる方が気持ちがスッキリしますよネ(笑)

• 10月16日
  • 焼きりんご

焼きりんご

結構前から分かるものなんですね!すごい😳
    そうですねーそういう時は早く知りたいですよね!

• 10月16日
ママリ

私も、期待しすぎじゃ?と思います😅
私はお金無さすぎたので検査薬買えず、、病院もお金入るまで待ってつわり真っ最中の10週とかで初診行きました😂
お金あるとポイポイ使えていいなぁと思いますね🤭

• 焼きりんご

焼きりんご

いや、ほんとそれです w w気持ちは分かるが1回数百円を1週間、1ヶ月と重ねれば結構な額になるのに皆さんマジかよ?!と思ってました…😂 w w
    診察もあんまり早く行き過ぎたって胎嚢見えなくてまた改めてきてってなりますしね!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

しかも私も気付く前だったので年に1回ぐらいしか飲まないお酒をたまたま友人たちと飲んでましたし😂
    初期だとあんまり影響ないですよね〜

お酒が薬がーは建前で、陽性が見たすぎるんだと思います🤭

• 10月16日
  • 焼きりんご

焼きりんご

私も!検査薬の陽性見るまでコーヒーもアルコールも全く気にしてなかったですw
    どうしても早く見たいという気持ちはとってもよく分かりますね…😂

• 10月16日