※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠38週4日の経産婦が、子宮口が開いているものの赤ちゃんが下がっていないため陣痛が来ないか心配。1人目と2人目の違いや出産の経験を教えてほしい。NSTで子どもがよく寝ているかもしれないと期待している。

妊娠38週4日の経産婦です。今日検診で子宮口2センチ開いてるね〜もう少し子宮口柔らかくなったらいいね〜♪って言われました。笑
子宮口は開いてても赤ちゃんが下がってなかったら陣痛来ない感じなんですかね?💦
早く生まれてきて欲しいです。

お腹も見た感じ下がってないと言われましたし、胃酸逆流もしますし、1人目の時も産むまで下がってなかったような気がします。
おしるしもないし、前駆陣痛はあったりなかったりです!
恥骨痛は前からあって、最近は胎動と共に膣の入り口を指かなんかで刺されてるような感じはあります!でも頭が下なのになんでこんな膣らへんに鋭い痛みがくるんだろ?と謎です。笑 すごい痛いです!

1人目は4日遅れで内診グリグリから陣痛で人工破水させて9時間で出産しました!
2人目もそんな感じで内診グリグリされないと陣痛こなければ破水もまた人工破水になるのかなぁ。なんて思ってます😭

1人目は3400と大きくて頭出てくる時痛過ぎたから2人目は少し小さめで、するんっと出てきて欲しいなぁ。。

NSTではお腹揺らしても起きず1時間ほどしたので今回の子はよく寝てくれる子なのかな?とも期待してます🤗
実際はどうですかね?♪

みなさんの1人目と2人目の違いや陣痛から出産までどんな感じだったか教えて欲しいです!!

コメント

りんご

私はまだ1人だけですが、37週で子宮口1センチ、38週では3センチ開いてましたが、同じく頭下がっておらず全く陣痛きませんでした!😂

それでも38週で3センチも開いてるから、先生にも早まるだろうね〜とか散々言われてたのに、結局予定日に日付変わってすぐ陣痛きて23時間かかってギリギリ予定日に生まれました😂😂

• mam

mam

23時間💦
    お疲れ様でした😌

• 10月16日
あんぱん

1人目は予定日1週間すぎ、さらに頭でっかちな子だったため超難産でした😨
母子手帳には分娩時間45時間と書かれています…笑

2人目もどうせ遅れるだろうと思ってたら38週で破水、陣痛がきてからは2時間以内で生まれました😂
耐えがたい痛みは30分もなかったので、楽勝すぎてこのままもう1人産めそうな勢いでした🙌

• mam

mam

2人目は破水から始まったんですね!
    1人目との時間差が結構ありますね♡
    わたしもそんな楽勝に産めるように期待してます☺️

• 10月16日
3人のmama*

我が子も子宮口開くもなかなかでしたよ!笑
あんまり開きっぱなしだとバイ菌入るらしく、計画分娩になりましたが、2.3週間はお腹にいましたw

3人目ですが、私も膣らへんが痛くて、そろそろ?と思ってますがなかなかです🤣

今日、検診なんで、どうなるか楽しみですw
このままなのか。計画分娩になるのか🤔

• mam

mam

ばい菌入っちゃうんですね💦
    早く元気に生まれてきて欲しいです😂

膣らへん痛いですよね。笑
    痛っ!って声出ます。笑

検診そわそわですね💗

• 10月16日