※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally(* 'ᵕ' )
子育て・グッズ

最近、実家に帰ると泣きます。人見知りなのでしょうか?自宅では泣かない。母が可哀想だと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子を出産してから、私の母が仕事が休みの時は、ほぼ毎週実家に帰ってきてるので全く知らないところではありませんが、、ここ最近、実家に帰ってきて両親に抱っこされたりすると、ビックリするぐらい大泣きします。

これは人見知りなのでしょうか??
生後3ヶ月に入ってから、そのような泣き方をします。

自宅にいる時は毎日機嫌が良く大泣きすることはあまりありません。

母は今までたくさん可愛がってきてくれてたのに、あまりに泣かれるので落ち込んで可哀想です😢

同じような経験がある方、アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

環境の変化で泣くこと、よくありましたよ!

• Sally(* 'ᵕ' )

自宅じゃないということがわかるようになってきたのでしょうか。。今まで私や主人の実家に連れて行っても泣き叫ぶこともなく、逆に愛想よくニコニコ笑っていたぐらいなので、急変にビックリしてます😢😢

• 10月15日

大人にとっては全く知らないわけじゃなくても
赤ちゃんからしたら いつもと違う=全く知らない と同じだと言われたことがあります

お母様には成長だと思って喜んでもらうしかないです😭

• Sally(* 'ᵕ' )

いつもと違う=全く知らないと同じ。すごくしっくりきました。その変化がわかるようになったということですね。。普段本当に泣かない子どもなので、あんなに長時間ギャン泣きされるとどうしたかいいのかと焦りました😭
    虐待してるのではないか?とご近所さんに勘違いされたらと思うと、慌ててしまいました。

• 10月15日