※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がここ4日ほど便通が悪いみたいなのですが、良い解消法ありますか?昨…

夫がここ4日ほど便通が悪いみたいなのですが、良い解消法ありますか?
昨日からキノコ、ごぼう、こんにゃく、さつまいも、カボチャなど効くかと思ってメニューに入れてみたのですが今のところ効果無しです😂

今までこんなことになったこと無かったのに思い当たる事もないし何故なのかも気になります!!

コメント

牛乳はどうですか!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、牛乳試してみます!
    ご回答ありがとうございました😄

• 10月15日
🐇

飲むヨーグルト、牛乳など乳製品は試されましたか?
朝起きてから、コップ一杯の冷たいお水を飲むのも、腸の働きを活発にさせるのにいいみたいです!

今までなった事なく急に便秘なったのなら、大腸ガンなど病気の疑いもあるので気をつけてくださいね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品は朝ヨーグルト食べてるだけです。
    明日の朝水と牛乳試してみます!

私も病気だったらと少し心配してます……😨なかなか治らなければ病院行ってみますね!

• 10月15日
h

オリゴ糖がいいとテレビで昔見たことがあり、最近私も妊婦で便秘がちだったので
ヨーグルトにオリゴ糖かけて、バナナやキウイを乗せて食べてます😲
面倒な時は、牛乳又は豆乳、オリゴ糖と冷凍フルーツをミキサーぶっ込んでます😂

お通じが改善しました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖で改善されたのですね!!使いやすそうですね✨
    ご回答ありがとうございました😃

• 10月17日
りな

看護師です✩︎
便通の悪さにも種類がありますが、腸の働きが弱って便秘になっている時は、食物繊維の多い、キノコやゴボウ、さつまいもなどは逆に避けた方がいい場合もありますよ◡̈

めちゃくちゃ不味いですが、、、
ヨーグルトをレンジで10秒程温めたものを食べると
腸内細菌が増えて便秘良くなることが多いのでおススメです❁︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物繊維の多いものがダメな場合もあるのですね😭

ヨーグルトを温めて食べると腸内細菌増えるのですか😳
    確かにあまりおいしそうではないですね(・・; 奥の手にとっておきます!!

• 10月17日