※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで、元彼氏との関係が複雑になり、彼が他の女性と結婚することになり、自分の気持ちに気づいて困惑している。同じ経験をした人と話したい。彼女の情報が気になる。

少し長くなります。
支離滅裂な内容で申し訳ありません。
吐き出すところがなく書かせていただきました。

わたしはシングルマザーです。

実は最近、失恋のようなものをしました。

その彼はひとつ下で、関係性はかなり前の元彼氏です。

元旦那とは結婚してすぐに旦那の借金、浮気、犯罪が発覚、その後失踪し、離婚しています。
その時にたまたまその元彼氏と再会しました。
元彼氏はわたしのことを本当によくわかってくれ、私としては、男性でわたしを本当に理解してくれる人はこの人しかいないと思っていました。
元彼氏も娘と仲良くしてくれ、一緒に遊んだりし、今考えると自惚れていたのかとも思えるのですがわたしと娘のことをよく考えてくれているなと思っており、正直、再婚するならこの人がいいなという思いでいました。

しかし、2ヶ月前くらいに今の自分たちの関係ってなんだろう?と元彼氏が聞いてきました。
ここで、わたしはおそらく、付き合ってと言った方がよかったのかとあとから後悔したのですが、わたしは、ひとりだったら付き合ってと言っていたかもしれないけど、娘もいるし、簡単には言えない。今の関係は極めて仲のいい友達かなと回答しました。
彼もそうだねということで話がそこで終わったのですが、その後、すぐに彼に彼女ができました。それは本人から聞かされ、その時点ではそうなんだ……くらいの思いでいました。
そして、彼にあまり連絡取らない方がいいと思うから、万が一別れたら(笑)連絡して!と伝えたのですが、彼は万が一がなくても連絡はするよ!と言い、会うことはしませんでしだか、LINEだけはずっと続けていました。他愛もない話です。
しかしその1ヶ月後くらい経ち、彼から彼女が妊娠したと知らされました。
籍も入れるし、これから頑張ると言っています。

ここで気づいてしまったのですが、わたしは彼のことが好きでした。
きっと彼の優しさにどっぷりつかっており、気づいてなかったんだと思います。
同時にどこかで彼はわたしのことを思っているとさえ思っていました。
何が言いたいのかわからないのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
お話したいです。
誰にも言えず、ママリに書き込ませていただきました。

ちなみになのですが、私の中でモヤモヤしていることがあって、その彼女とは長い付き合いなのか、その彼女とは結婚する気だったのか、彼女の年齢などすごく気になってしまっています。みなさんなら聞きますか?

長々と申し訳ありませんでした。

コメント

みくみく

私なら…という意見ですが、一度切れた縁を戻すことは容易ではないです💦
元に戻っても、やっぱりうまくいかないことの方が多いです。
なので、切れてしまった縁は切れるべくして切れた、と思うようにしています💡
本当に縁があるなら、またどこかで繋がるはずです💦

今は気持ちの整理がつかなくて辛いでしょうが、一旦連絡を絶って離れるべきかと思います😅
彼女の年齢や色々なことを聞いてしまうと、自分が辛くなるだけですよ。
自分を守るために、一度離れましょう。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    本当に縁があるならの部分は私もすごく思いました。
    相手のことを聞いたところでなんになる?と自分自身も思っているのですが、わたしの性格上気になって気になって毎日モヤモヤモヤモヤしてしまっていました……
    少し楽になりました。

• 10月15日
  • みくみく

みくみく

私にも、死ぬかと思うほど別れが辛かった元彼がいます😅
    その方と結婚すると思っていましたが、訳あって別れてしまって、どうしても復縁したくて占いにも行ったことがあります😂笑
    ただ、やっぱり自分が追っているうちは相手は逃げる一方なんですよね。
    彼女のことが気になるのも、自分が手に出来なかったモノ(元彼)を手に入れられた人だから気になるんです。
    ある意味、元彼への執着心がそうさせるんです。

でも、それが悪いわけじゃないです💡
    もし、本気で好きで苦しいのでしたら一度離れることが必要かと思います。
    本気だからこそ、出会ってくれてありがとうという敬意を示して、どうぞ彼女と幸せになってくださいと願えば、にゃんさんも必ず幸せになれますよ☺️
    そして、本当に縁があれば必ず繋がります。
    もし、次に彼と繋がった時は、その時は手を離しちゃいけない時だと思いますよ☺️

• 10月15日
  • にゃん

にゃん

おっしゃっていることが私も本当は気づいている?ことのようで心に染みます……。

スパッと切るのは苦手なのでズルズルしないようにフェードアウトしようと思います😊

人生何が起きるかわからないのでまたそれはその時に考えればいいですよね

本当にありがとうございます

• 10月16日
ゆんママ

私は去るもの追わずのタイプなのでそう思うのかもしれませんが😭

すぐに彼女をつくった...にもかかわらず連絡はくれる...
曖昧なのは彼の方では...?
優しさに甘えているのは彼もなのでは...?

お話を聞くかぎり、私も両思いだったんじゃないかなーとも思いますが、どっちにしろ彼が頑張ってくれなかった結果が残念なので吹っ切ります!

私の立場でも、相手のことなどはすごく気になると思います!!

• にゃん

にゃん

何度も私から身を引こうと思った場面があったのですが、彼の押し?というか彼が連絡してくれることに甘えてか連絡を取り合っていました……
    もしかして、私自体がキープだったのか?!とも思ってしまいました

• 10月16日
さんたろう

後になってあの時こうしてたら、と思う事は色々ありますね・・・
でも巻き戻しは出来ないので、前を向いて歩くしかないです!

私なら彼女の事については聞きません。
そして、もう連絡もとりません。
そのくらいのケジメをつけないと、別れて私の元に戻って来ないかな〜と思ってしまうような女になってしまいそうです。
好きになった人の不幸を望む様な人間にはなりたくないですから、キレイにフェイドアウトします。

彼の人生とにゃんさんの人生は一瞬繋がった様に見えたけど、交差しただけで上手く道が繋がらなかったんですね。
それが縁というもので仕方ないです。

昔スピリチュアルが流行った時に、守護霊同士が話し合って決めてると言う話を聞きました。
(信憑性はこの際無視して下さい🥴)
きっと相手の守護霊とにゃんさんの守護霊が話し合って、別々の道を歩ませた方が2人の為になると相談して決めたんですよ😔

にゃんさんが好きになれる人はこの彼だけではないですから、今は娘さんだけを大切にしてあげる時期だと思って育児に全力を注ぎましょう。

きっと、未来にもっと良い縁がありますよ!
今は自分の守護霊を信じてみましょう😊✨

ちなみに私はスピリチュアルを盲信しているわけではないですよ(笑)

• にゃん

にゃん

久しぶりにこんな思いをして、なぜかくよくよしてしまっていました。

スピリチュアル少し興味が出ちゃいました😂(笑)

娘のために頑張ります。
    いつかまたご縁がありますように……

• 10月16日
ちゃちゃ🔰

私は最近、シングルマザーにとって男は女であることを教えてくれる存在だなぁ…と思いました!

結婚まで決めたけど白紙になりましたが、いまはハッピーです😊🌈

髪の毛振り乱して子育てや仕事してる中で、恋するって思ってもなかったし、男の人にときめくなんとも思ってもなかったです。
母親が抜けきれず、女になれず悩んだりもしました。

一瞬でも異性を好きになることができて心が弾むような気持ちになれたことは素敵なことですね💗

彼があなたを気になっていた気持ちはもしかしたらあったのかもしれません。
彼女じゃないの?って言えてたら、また事は変わったかもしれません。
人の気持ちって上手いこと交わらないから難しいですよね。
でも、ご縁が別のかたに彼はあったんだと思います。
だから、あれこれ探らずに幸せを願いましょう。

そして、にゃんさんにもご縁はあるはずです。
シングルマザーでたくさん辛いことも耐えていることもあると思います。
それを心から包んでくれる存在が現れますよ😊🌈

大丈夫。
子供と毎日ハッピーならなんの問題もないです😊💗

• にゃん

にゃん

途中で泣きそうになりました……

ちゃちゃさん差し支えなければでいいので、どうしてご結婚をとりやめになさったのか伺ってもよろしいですか?
    ちゃちゃさんも色んなことを乗り越えられてるのですね。

娘とこれからも幸せになれるように生きていきたいです。

• 10月16日
  • ちゃちゃ🔰

ちゃちゃ🔰

恋していいんですよ😊✨
    子供を傷つけなければ🌈

ただ、結婚はみんながハッピーになれないと意味がないのでやっぱり慎重になるべきだと思いました✨
    うちの場合、娘と婚約者が最終的に相性が合わなさそうでした💦

結婚はないけれど、娘と彼が会うことはないけれど、お付き合いはいまのところ続く予定です✨

でも、
    初婚でいい人いたらすぐ教えてね!
    応援するからね!
    って伝えてます😊🌈

いまの関係が永遠という訳ではないけれど、いま一緒に過ごせたらハッピーです🎶
    本当に好きだからこそ私は幸せを願ってます😊

人生楽しんで思い切り楽しんだ先にまたご縁がその方にあればいいなぁって思ってます✨

• 10月16日