※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップをさせると、哺乳瓶を拒否することがあります。ミルクが嫌いなわけではなく、拒否する行動です。

寝る前はミルクにしているので(それ以外はほぼ母乳)ミルクをあげていたのですが、あげてる途中でゲップをさせようと哺乳瓶を離してげっぷさせた所まではいいのですが、そのあとは哺乳瓶拒否して飲んでくれません。なんででしょうか?それまでは吸い付きも良く、ごくごく飲んでくれます。ですが、今日のミルクではげっぷしたのですが飲んだあとにはいてしまいました。ミルクが嫌なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

思った以上に飲んでいたりとかすると吐いてしまうことはあると思います。いつにゅうはあることなので、吐き方とかにもよると思いますがどんな、吐き方でしたか!?

• mom

mom

普通にゲボ〜って感じでした💦表現力なくてすみません💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

噴水のように吐き出したりとか、何度も繰り返すときは病院に行った方がいいみたいですが、少しゲボーと吐いたくらいだったら飲み過ぎてしまってげっぷと同時に出てきたのかもしれません。何度も吐くとかではなければ普段と様子が同じだったら大丈夫ですね!ミルクを飲んでいるということだったら飲めないことはないと思うのでもしかしたら飲んでる途中で。ん?これはママのじゃない!!と気付いて飲まなくなったってことはあるかもしれませんね

• 10月15日
  • mom

mom

最近、結構頻繁に吐くんですよね、、😭咳も最近するようになったのであさって、病院に連れていこうと思ってます(;_;)

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配ですね(´;Д;`)
    息子は吐いたあとけろっとしてたので、あ、苦しかったんだね!となることが多かったんですがそれが数日続いたときは病院に連れて行きました!咳もでているのであれば少し風邪を引いてるのかもしれませんね。なんともないといいですね(´;Д;`)

• 10月15日