※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳2か月の息子ですが、1か月くらい前から離乳食の時にスプーンやフォー…

1歳2か月の息子ですが、1か月くらい前から離乳食の時にスプーンやフォークを持ちたがるようになったので持たせ始めました。最近はフォークを使って食べ物を刺そうとしたりもするようになったのですが、フォーク(写真のやつです)にうまく刺さらなかったりスプーンに乗らなかったりしてイライラしてます😂
エジソンの1.5ヶ月からのフォーク&スプーンを使わせてみようかなと思うのですが、まだ早いですかね?😭

コメント

メメ

早すぎることないと思いますよ☺️
あくまで目安の月齢なので、興味があるうちに持たせてあげると進みも早いと思います!
うちなんて2歳からのエジソンのお箸、1歳8ヶ月には持たせちゃいましたよ笑。