※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

今月、結婚式を挙げるのですが、シェービングをするかどうかで迷ってい…

今月、結婚式を挙げるのですが、シェービングをするかどうかで迷っています。
ヘアメイクさんには、背中の産毛目立たないから、しなくていいと思うって言われました。自分ではよく見えなくてでも気になります!

シェービングサロンに問い合わせたところ、キラキラのパウダーを背中にかける場合は、シェービングした方がノリが良くなると言われました。

顔は考えていませんが、皆さん結婚式の時シェービングはされましたか?

良かったら、教えて下さい!

コメント

迷犬ちーず🐶

私は実母にやってもらいました!

• なな

なな

おお!お母様ですか?身近にできる人がいて羨ましいです!
    顔とか背中とかですか??

• 10月15日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そうです!
    顔剃り用の電気シェーバーを
    もともと持っていたので
    実母にお願いしました☺️

顔は自分でやり
    背中や手の届かないところは
    実母にお願いしましたよ😌

電気シェーバーなら
    誰でもできると思います😉

• 10月15日
  • なな

なな

そうなんですね!
    そういう手もありますよね!!
    ちょっと考えてみますね♪ご意見ありがとうございます(^○^)

• 10月15日
はじめてのママリ

今月ということはもうお試しをする時間はないですよね?
でしたらやめた方が良いと思います。
シェービングで肌荒れしてしまう人が結構いるので、1ヶ月以上まえにお試し→大丈夫なら式の3日前ぐらいにシェービングというのが理想的らしく、
お試しをしていないなら式の1週間前にして下さいと言われました。
1週間前だと微妙に生えてきそうですし、
何より肌荒れが怖く、
私は結局断念して夫にカミソリでやってもらいました。
が、当日はそれで全く困ることなく、見た目も綺麗だったと思います。

• なな

なな

ご意見ありがとうございます!
    なるほど!確かにそうですよね!何かあったら困ります(TДT)
    結婚式まであと少しなので、お試しする期間ありません。ずっとしない予定だったのですが、急に迷ってきて…決心できました!
    やめておきますね(*^_^*)

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌がツルツルになった!という人もいて私もだいぶ悩みましたのでお気持ちわかります😣
    でも知恵袋なんかで検索するとかなりの数のシェービングで肌荒れというお悩みが出てくるので、私は怖くなりました😢
    ただこれは本格シェービングをやるヒロ銀座というお店で聞いた話なので、エステのソフトシェービングだとまた違うかもしれません(ただソフトシェービングだと肌がツルツルという効果も薄れるという😂)

結婚式楽しんでください😆👍

• 10月15日
  • なな

なな

そうなんですよ、ツルツルになるとか、白くなるとか言われるとしたくなりますよね?💦
    確かにこの時期の肌荒れは怖すぎます!!
    ここで質問して良かったです😁ありがとうございます❗
    ソフトシェービングっていうのもあるんですね☺️
    全然知らなかったです。
    結婚式楽しんで来ますね😆

• 10月15日

ブライダルでシェービングしましたが、ツルツルになるだけでなく、気持ち色白になりました。せっかくなので、シェービングする事をオススメします☺️

• なな

なな

本当ですか!色白になるっていいですね(*^^*)
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます( ´∀`)

• 10月15日
みぃ

しました😁
昔からの知り合いの床屋さんで顔のシェービングしてもらってそのまま背中と腕と全部剃ってもらいました😉

• なな

なな

そうなんですね!やっぱりした方がいいですかねぇ(*・∀・*)
    キレイになりそうですよね!!

• 10月15日
sa2942

自分でですがしました!ドンキ?で持ち手の長いの買いました!写真撮るときとか友人とか後ろに来たりするので私はした方がいいと思います!

• なな

なな

ご自分でされたんですか?すごい!確かにみんな見ますよね、気になります(。>д<)
    ありがとうございます( ´∀`)

• 10月15日
Buu

顔こそしたほうがいいですよ!
肌のトーンもあがります❤️
お肌弱く無ければ、顔用のシェービングシェイバーで、そってもらうといいと思います✨

• なな

なな

顔こそした方がいいんですか!!知らなかったですo(^o^)o
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます( ´∀`)

• 10月15日
t.mama

シェービングサロンでもけっこう良い値段するので背中だけ姉にしてもらいました(^^)

• なな

なな

そうなんですよ!結構しますよね(^-^;
    なので迷ってます!

• 10月15日

私はしないで下さいと言われました

肌が弱いのと、そもそも体毛がほとんどなく、脇も剃ったことがないくらいなので…

眉毛なども抜いたことがないです

• なな

なな

なんと!羨ましいですo(^o^)o
    ツルツルなんですね!!

• 10月15日