※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
子育て・グッズ

抱っこ紐のサイズ選びに悩んでいます。Mサイズがきつい感じで、Lサイズを返品して購入しようか迷っています。同じような方の体験を教えてください。

2人目を出産して荷物軽減のために、コニーの抱っこ紐を購入してみました!現在産後2ヶ月で身長が165cm、体重63kgあります。産前は58kgです。もともと肩幅があるので産前でも13号だったのでLにしようかと思っていましたが、公式HPの例を見てみたら同じような体型の人がMサイズで大丈夫と書いてあったのでMにしてみました。実際、今日届いたので早速着用してみましたが、え、きつくないか😱と感じました。まだ生後2ヶ月なので首が座ってないので頭を布で支えようとしましたが布が足りません😱伸びるからきついぐらいがちょうどいいと書いてありますが、これじゃあ冬服着て着用は無理じゃないか?と思って返品してLサイズを購入しようかと悩んでいます😫🤔同じような体型の人の例が少ないのでもし、同じような方がいましたら教えてください‼️よろしくお願いします‼️

コメント

大丈夫だと思います!最初はこれでいいの?ってくらいキツイです(笑)

私のほうが身長が低くて、体重も若干少ないですが、肩幅とバストがあって、妊娠前は13号が15号を着てました。公式ではMがいいと言われました。

そんな私でもコニーはSで大丈夫です。Mも試したんですけど、Mだと最初からいい感じの高さになってしまって、伸びてきたときに大き過ぎるくらいでした。

Sで最初は頭を入れるスペースもほぼなく、生地で頭が潰れるんじゃ?と思うくらいでしたけど、今はもう伸びていい感じになってきましたよ!

• こずママ

こずママ

コメントありがとうございます‼️ほんとですか?!😂きつすぎて子どもも嫌がってすぐやめちゃいました😂笑
    わたしもバストも肩幅もあるんですが、伸びるといい感じになってくるんですね🤔冬服の上から着用でも大丈夫ですかね?!💦結構厚手のニットやトレーナー着ることが多くなると思うので…😰

• 10月15日
ひるか

びっくりするくらい同じような体型です。笑
私は逆に最初Lサイズを購入しましたが、すぐに伸びて大きすぎてしまってMサイズを購入しなおしました💧
そのMサイズも最初はちょうどよかったのですが、数回使っただけで結構伸びました。今ではMサイズももしかして大きい?と思うくらいです😅
冬になるとちょうどかもしれないですね😂
最初は慣れないこともあってキツく感じるかもしれませんが、毎回鏡みながらちゃんと着用できるか確認しながら慣れていったらいいかもしれないですね🙂
私はそうしてました!

• こずママ

こずママ

コメントありがとうございます!!同じような体型されてるんですね🤣やっぱりLサイズは大きいんですね💦
    でも数回使うと伸びてくるんですね!!ほんとびっくりするくらいきつくて。笑 子どももきついからなのかぐずったのでサイズが小さいのかと思っちゃいました😭何回か着用して伸ばしてみます!

• 10月15日