※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮭövє..*❤︎♡
妊娠・出産

妊娠中のつわりで口の中が苦く感じます。苦いと不快に感じることはありますか?対策があれば教えてください。

よだれつわり、吐きつわり真っ最中です。
最近は口の中が苦く感じてくることもあります。みなさんも苦く感じて不快に思う事ありますか?
対策などありましたら、教えて下さい!

コメント

aimama⋆*

ミントのガムを噛んだり
よく歯磨きしてました😂💦
あまりし過ぎはいけないと聞いてたので
毎回はしてなかったです💦

つらいですよね。

私は口の中が苦くなることはありませんでしたが、とにかくだ液が気持ち悪くて飲み込めなくて、家にいるときはティッシュや洗面所でよく吐き出してました。
1人目のときによくやっていたのは、歯をみがいて口の中をスッキリさせたり、氷を食べたりしてました。
ただ2人目のときには、1人目のときよりも吐き気が強く、歯磨きも気持ち悪かったので、家にいるときには吐きたい時にはだ液だけでもとりあえず吐く、あとは外出したり気分転換できることをして、少しでも意識しないようにしてました。

ぽんず

私も最近までよだれつわりとはきつわりが大変でした!
よだれつわりはビタミンB不足で起こるとネットの記事で読んだのでビタミン剤を飲んでみたら二日目くらいから改善されました。
誰しもという事ではないでしょうがよかったら試してみてください。

• Ꮭövє..*❤︎♡

Ꮭövє..*❤︎♡

ビタミン剤はどんなのものでもいいのでしょうか?

• 4月19日
  • ぽんず

ぽんず

ビタミンB6が不足すると…という事らしいので、それが含まれているビタミン剤になりますが、他にもサプリメントを飲まれているなら摂取過多にならないよう注意が必要かと思います。
    また、特に妊婦さんが飲んではいけないとの注意書きがなければ大丈夫かと思いますが、飲みたいサプリメントの名前と妊婦と言うワードで検索すれば大体は大丈夫かどうかでてくると思います(*^^*)

私はお手軽にDHCのビタミンBミックスを飲んでます。
    こちらは葉酸が入ってるのでお気をつけて

長文失礼しました〜

• 4月19日
うみはる

レモンを輪切りにして、はちみつと砂糖にうけておくと美味しいですよ!
つわり中は、酸っぱい物が欲しくなるので
わたしは今でもそれを食べてます(笑)
今12wなんですが、つわりが終わらず
キツいです。何も食べれないので
レモンをずーっとひたすら食べてます(笑)

ゆうとマミー

よだれつわりは、ミンティアとかミント系のタブレットを食べてしのぎました。