※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

息子が保育園で感染症にかかりやすく、冬にはインフルエンザや胃腸炎も心配。12月は先輩方も体調不良が多いか気になる。

感染症の流行る季節になりますね😖

4月から保育園へ通い出した息子は、
毎月のように風邪をひいてます🤧
夏も手足口病から突発性発疹とすべての流行りものはもらってきました(笑)
ここのところ熱を出しても1日2日で下がる事が多く、少し丈夫になってきたのかなーと思いつつ…

冬は胃腸炎やインフルエンザ…保育園の先輩方!やはり12月は体調不良多いですか😭?
有給がいつなくなるかビクビクしています🤣

コメント

りす

うちも1歳4ヶ月から保育園に行きはじめました。

頻繁に体調を崩すことはなかったですが、冬は毎月のように中耳炎になったり風邪をひいてました😔

でも熱が出たからお迎えに来てくださいと言われたのはシーズンで1〜2回でした🙂

• まち

まち

中耳炎なりやすいですよね😂
    保育園入ってからあまりにも感染症をもらってくるのでこの冬不安でしたがお話が聞けてよかったです😄

• 10月16日
  • りす

りす

早寝早起きさせて、帰ったら手洗い、ご飯もしっかり食べて、土日は家でゆっくりして出来るだけ人混みに行かないようにした方がいいですよ!

鼻水や咳など風邪症状の時は病院へ行ってひどくならないうちに対処するのがいいですよ😃

• 10月16日
  • まち

まち

そうですね❗️アドバイスありがとうございます❗️

• 10月17日