※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

11カ月の子供がソファーから落ちて大きなたんこぶができました。初めてのことで悩んでいます。冷やしながら様子を見ているが、経験あるママさんのアドバイスを聞きたいです。

先程、11カ月の子供がソファーから落ちてしまい眉毛上の方に大きなたんこぶができました💦
落ちて10分位大泣きしてだっこして冷やしていたらそのまま寝てしまいました❗

はじめてのことでどうするべきか悩みます💦

今は冷やしながら様子見てるんですが、経験あるママさんのお話聞かせてください‼️

コメント

みんみん

そのあと、吐いたり目が合わないとかないなら様子見ていいと思います。
うちも落ちたことあって、小児科電話したらそう言われました!とりあえず、よく様子を見てあげてください!

• なゆママ

なゆママ

ありがとうございます‼️
    様子見てみます💦(>_<)

• 10月15日
︎☺︎DANNY☺︎

すぐに泣いたなら脳に異常はないみたいなので様子見で大丈夫です🙆🏻‍♀️
冷やしておけば治りも早いですよ★

吐いたり意識が朦朧としてたりしたら病院行った方がいいですがいつも通りなら大丈夫だと思います!
うちの子達もたんこぶはしょっちゅうです😂

• なゆママ

なゆママ

そうなんですね❗
    ありがとうございます💦
    このまま様子見ていつもと違うようなら受診します❗

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

嘔吐したり意識が変とかじゃなければ特に救急とかに行かなくてもいいと思いますが心配でしたら明日病院に行ったほうがいいかと思います!
もしかしたら、しばらくしたら目の周りとか青くなるかもしれませんね💦
すぐに泣けたら大丈夫と聞いたこともあります。

• なゆママ

なゆママ

ありがとうございます💦
    引っ越してきたばかりで小児科すらまだ探せてませんでした💦

念のため調べておきます❗

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため様子は見てた方がいいと思います。何か変化がある時は8時間以内が多いと聞きました。
    #8000に聞いてみるのもいいかもしれません!

• 10月15日