※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

妊娠報告しても友達から数日返信がない。過去は仲が良かったが、今は距離があり会えない。関係が変わったのか心配。

妊娠報告しても返信が数日ない友達。
ここまでの関係だったってことでしょうか?
結婚前はよく遊んでいました。
今は住んでいる場所が離れてしまったのであまり会えていません。

コメント

しーちゃんママ

私も結婚報告や妊娠報告に対して返信がない人や、こちらはお祝いを渡したのに、こちらのときはくれない人(^^;;などいました。
それまでの関係だったと私は思ってもう一切連絡とっていません。
中には結婚式で司会までして、二次会の幹事までして、出産祝いに一万円渡したのに、こちらの結婚や出産には一切連絡ない人もいます。
子供ができるといままでみたいな付き合いはできないし、付き合う人も変わってくるので、それも仕方ないのかなと。。
また新たな友人を作りましょ(^-^)

さぁ

あたしは、1番仲良しで家族
みたいな存在の子に妊娠報告
したとき、電話でしましたが
思ってたよりも曖昧な反応で
妊娠中は、あまり連絡をとって
ませんでした。出産が近くなった
頃に、さぁが妊娠する少し
前に妊娠していて流産してしまっ
たので素直に喜べなかった。でも
今は、誰よりも嬉しい。と本音を
打ち明けてくれ出産報告したら、
夜なのに車とばしてあたしと
赤ちゃんに会いに来てくれ
ました!やはり、妊娠報告をして
素直に喜べる現状かどうかで反応
とかは変わってくると思うので、
この先もなにもないようで
あればそれまでの関係だったって
見切りつけてもいいと思いますが
少し様子見てみるのもありだと
思いますよ!

tkfamily

彼女は結婚されてる方ですか?
お子さんは?
単純に忙しくて返信が後回しになってしまっているか、もしくは主さまの妊娠に複雑な気持ちがあるのか……
例えば自分が不妊で悩んでいるとか。。。
なかなか会えていないとのこと。
連絡はマメにされていますか?
失いたくない友人であるのならら、色々考えずに直接電話してみてはいかがでしょう?

∞まぁみん∞

いますよ。
そこまでだったんですよ。
私も報告したらそっかで流されました。
それ以来、連絡やめました。

りの

独身の子だとあんまり興味なさそうってのは感じた事あります(´^_^`)
でも仕方ないかと思いましたけど:(´◦ω◦`):

たんたん。

私の友人も返事をくれない子がいてその時は冷たい人、それまでの関係だったんだなと決めつけてましたが後日違う友人から、あの子は流産の経験が3回あるんだよと聞いてハッとしました。みんな色々な経験をしていてそれを秘めて生活しているものです。なので返事がない事でそういう人なんだと決めつけるのは早いかもしれないです(・・;)

ヒトユウ

元々、返事が来るまで数日かかるタイプではないですか?
そうでなかったにしても、あまり気にしないようにします。

ジェジェネ

私もその方のような態度をしてしまった事があります。
中々赤ちゃんが授からず、やっと授かった赤ちゃんが流産してしまって流産手術をした後に友人から妊娠報告がきました。
友人は結婚してすぐ妊娠しました。私とは立場が違う友人に嫉妬をしてしまいました。

でも、その後遅くなってゴメン‼︎おめでとうって伝えました‼︎

その方が結婚されているかは分かりませんが、何か理由があって返信が遅れているだけかもしれないので、もう少し待ってみてから判断されたらいいと思います。

masamon

いますよ。ママ友さんに。
それまでの関係だとおもってスルーしましょう。

いますいます!
仲が良かったはずなのに結婚・妊娠報告に素っ気なかったり返信無かったりした友達いましたよー!
特に独身の友達がそうでした。
きっと仲が良かっただけに、もう今までとは違うというか複雑なとこがあるのでしょうか...私はそこまで気にしませんでした。笑
しかし先日、出産してしばらくたち落ち着いた時に突然連絡がきて会いに来てくれました!
そんなこともあるので大丈夫ですよ(^-^)v

もこ

コメントありがとうございます☆
色んな方がいるんですね〜
誰とでも平等に付き合うって難しいですね!
子どもが産まれてからの新しい出会いを楽しみにしているので、あまり深く気にしすぎないようにします(*^^*)

もこ

彼女とは高校時代から、付かず離れずの関係で、お互いふと思い出したように連絡とって会って…という感じでした。
結婚はしていません。
ただ単に忙しいだけかもしれませんね。
もう少し様子を見てみようと思います。

もこ

そっか、はひどいですね(´・_・`)
悲しくなっちゃいます。
その方なりの思いがあるのでしょうが、言い方がありますよね…

もこ

そういうものなんですかね…
私も結婚が遅かったので、複雑な気持ちは分かります、が、それをこらえておめでとう!って言ってましたし、報告してくれることはすごく嬉しかったんですけど(´∵`)

もこ

色々と事情がある方もいるんですね…
彼女自身恋愛がなかなかうまくいかないタイプなので、複雑な思いがあるのかもしれないです。
そうですね。決めつけるのは良くないですね。
もう少したったらまた、つついてみようかな、と思います😶

もこ

確かに、マメなタイプではないです(´∵`)
LINEを始めると長時間話していたりしますが、波があるというか。
気にしすぎないのが一番ですね。

もこ

関係が近ければ近いほどそういうことってあるのかもしれませんね。
お友達もお辛い思いをされたんですね…
人の命に関わることなので、デリケートですよね。
私たちも言いたいことを言えない仲ではないので、もう少し様子を見てみます(*^^*)

もこ

お辛い思いをされましたね。
私も結婚が遅かったこともあり、まわりが次々結婚していく焦りや、もう子どもが産めなくなってしまうんじゃないか…という気持ち、嫉妬、素直におめでとうと言えない気持ち、分かります。
彼女には結婚寸前で別れた彼がいて、それ以来中々恋愛がうまくいかなくなってしまったようで、色々悩みもあるんだと思います。
今はそういう気分になれないだけのかもしれないので、あまり気にせず様子を見てみようと思います。

もこ

ママ友さんという関係はさらに難しそうですね…
あまり深く考えずにいようと思います(´∵`)

もこ

生活のペースが変わっちゃいますもんね。
仲が良いだけに複雑ってあるのかもしれません。
私も同じような寂しい思いをした事があるので理解できなくはないんですが…
結構気分屋な子なので、あまり気にせず気長に待ってみようと思います。