※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がりんごジュースや麦茶を飲まない。飲むコツを教えてほしい。

生後4ヶ月の息子を育てています👶🏻

お風呂あがりに、生後3ヶ月から飲める、りんごジュースや麦茶を飲ませているのですが、まったく飲んでくれません😖

マグに入れて少し温めたり、乳首の種類を替えてみたりしていますが、飲む気配がありません、、

こうしたら飲むようになったよとかあれば、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

うちも白湯も麦茶もりんごジュースも飲みません😥
めっちゃ嫌な顔します😅(笑)

  • nana

    nana


    麦茶、リンゴ、うちもダメでした🙅‍♀️
    体のけ反らして嫌がりますw

    他にも、白ブドウと桃があるので、お気に入りの味があればいいのですが、、なかなか難しいですよね😅

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    白ぶどうはりんごよりは飲んでくれましたがミルクや母乳のほうが好きみたいです(笑)

    • 10月15日
  • nana

    nana


    そうなんですね😂
    うちの子も乳大好きですw
    もうすぐ離乳食始まるので、他の味にも慣らしておきたいですよね💦

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは今週土曜日から離乳食スタートなので、ストローマグなどで飲めるようになればなぁと思ってます👍

    • 10月15日
  • nana

    nana


    飲んでくれるといいですね🥺
    私は試行錯誤してみます💦

    • 10月15日
ままり

その頃は母乳だけではダメなのでしょうか?👀

  • nana

    nana


    ダメというわけではないと思います。
    ただ、母乳以外の味にも少しは慣れさせたいと思いまして💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月からスプーンの練習でお茶をあげてましたよ!
よく飲むので哺乳瓶に入れてみたら飲むようになりました。

  • nana

    nana


    なるほどです!
    明日、スプーンで麦茶あげてみようと思います😊
    ちなみに、麦茶は常温でしたか??温めましたか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいのをあげました!ミルクぐらいの温度です。
    ちなみにシリコンスプーンであげたらスプーンの感触を気に入ったみたいで、積極的に飲んでましたよ!

    • 10月15日
  • nana

    nana


    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
パカちゃん。

そんな頃からりんごジュースとかオッケーなんですか?!初めて知りました!
離乳食始まってからあげるものとばかり思ってました(*_*)

  • nana

    nana


    生後1ヶ月から飲める麦茶とか、生後3ヶ月からのとかありますよ🙆🏻‍♀️

    • 10月15日
riiisa

うちは麦茶は飲みませんが、ポカリ飲みます!

  • nana

    nana


    ポカリって大人の普通のやつですか??

    • 10月15日
ゆっき👶

5,6ヶ月になったら離乳食始めますし、今はあげる必要ないと思いますよ。
今から慣れておく必要もないです。
離乳食はじまっても甘いのになれる必要はないのでジュースは特別なときとか、1歳過ぎてからでいいと思います。
離乳食始めるときに水か麦茶与え始めて、それまでは母乳とミルクだけでいいと思います。

coco

あえて飲ませる必要ないと
思います󾍄
ジュースに慣れる必要もないかと💧
ジュースしか飲まなくなったら
大変ですし。

はるの

お腹空いてるときだったら
飲んでくれます!
それ以外は私も飲んでくれません笑

  • nana

    nana


    なるほどです😊
    ありがとうございます🙆🏻‍♀️

    • 10月15日
☀️

うちも麦茶あげますが嫌な顔してあんまり飲みません😔笑笑

  • nana

    nana


    麦茶をお湯で薄めたりしていますか?🤔

    • 10月17日