※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

イヤイヤ期で着替えや片付けが大変。妊活中でストレス。どう対応すればいい?妊娠に影響ある?

2人目妊活中の主婦です。
いまイヤイヤ期で、着替えもお片付け一苦労です。1週間前まで、普通に着替えて、お片付けも上手にしてたのに急に全部拒否になりました。これがイヤイヤ期なんだと思いつつ、どう対応していいのかわからずイライラしてしまいこんなんじゃ頑張って妊活してもストレスででないんだろうなと思ってます。専業主婦なので24時間ずっと一緒です😖💦

イヤイヤ期の着替え、お片付けどうしたらいいのでしょうか?こんな状態で妊娠できるのでしょうか?

コメント

みくる

わたしはここ数年で一番ストレスを感じている時に妊娠しましたよ!

いやいや期はまず、「そんなもんだ」と受け止めることからかなと思います。わたしは「なんで嫌なのか」「どうしたいのか」を代弁しながら聞いて、「◯◯したくないよね、わかるわかる」「◯◯したいもんね、わかるよ」と共感を示していました☺️

• たなかな

たなかな

コメントありがとうございます✨ほんとですか⁉️

そんなもんだって気持ち大事ですね💦代弁してあげながら私も頑張ります✨

• 10月15日
  • みくる

みくる

義両親のことで怒っている最中に行為を行い、離婚するか?くらい話してる時に妊娠がわかりました(笑)
    ストレスないにこしたことはないと思いますが、あるから絶対妊娠しない、なんてこともないみたいです☺️

• 10月15日
  • たなかな

たなかな

すごいタイミングですね💦
    確かにストレスないことに越したことはないですが、できるみたいですね😁✨ちょっと希望持てました⭐️ありがとうございます♥️

• 10月16日