※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

夜間料金や誘発分娩の費用について教えてください。他の方の経験も参考にしたいです。

予定日を超過したため、誘発分娩になりそうです(´・_・`)
料金について質問です。

①自然な陣痛で夜間から病院へ行った場合、夜間料金になると聞いたことがあります。夜間料金とはどのくらい割増になるんですか?
なお、夜間から病院に行き、トータルいくらになりましたか?

②誘発分娩の場合、うちの病院は朝一から入院と説明を受けました。この場合、朝一から入院するので促進剤をつかってもそこまで高くはならないんですかね?

病院によって違うとは思いますが、みなさんのかかった費用を参考として聞いてみたいです!
料金だけじゃなく、同じくらいの予定日や、誘発分娩になりそうな方、コメント待ってます!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人目が①、2人目が②でした!
①うちの病院は夜間の場合にプラス2万円、土日料金もプラス2万円でした!金曜の夜中に破水して病院に行き明け方に生まれましたが、夜間料金だけで済みました(。_。)

②これもうちの病院の場合ですが…子宮口が開いていない場合は分娩の前日に入院して前処置をし、次の日に促進剤での出産という流れでした。お値段は誘発分娩費用が5万くらいプラスでした(^_^;)
促進剤使ってもすぐ産まれるとは限らないので、何日もかかればそれだけ入院費用も上がると思います(>_<)
私の病院は高い方だと思うので参考までに…!

• ハンナ

ハンナ

やはり、土日や夜間料金ってかかってきますよね( .. )
    誘発分娩、5万円もかかるんですね!ちょっとなめてました( -ω- )💦
    うちの先生、1日で出てくる的な感じなんですけど(笑)人によって個人差がありますよね(。•́•̀。)💦
    誘発の前の日とか寝れました?

• 4月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そうなんです。促進剤に3万?手数料1万?とかで諸々5万ほど上乗せされました(^_^;)
    ただでさえ出産費用65万と高めなので痛かったですが、誘発分娩だと事前に主人も病院に来れたので、1人目の時みたいに夜間料金や夜中のタクシー代が浮いたから仕方ないと思うことにしました(。_。)笑

個人差あるみたいですね(>_<)促進剤でもなかなか陣痛が来ない人もいるみたいですし…
    いやー、寝られなかったですね!笑
    隣の部屋の赤ちゃんがよく泣いてたって言うのもあるんですけど、緊張しちゃって💦
    でも翌日には赤ちゃんに会えるって楽しみもありましたよ♡

いざ誘発分娩の話が出てくると怖くなってきますよね(>_<)
    でも最初から病院にいた方が安心だし、私は誘発でよかったです!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

• 4月19日
  • ハンナ

ハンナ

結構かかるんですね(;Д;)
    お産は嬉しいだけじゃないですね(笑)
    確かに他のところには費用がかからないとこもあるので、とんとんくらいですかね(;_;)

私、昨日の夜が予定日前日だったんですけど、それだけで寝れなかったのに...。絶対寝れないです(笑)
    緊張しますよね、自ら痛みを誘発しなきゃいけないんですから(;_;)
    確かに最初から病院ってかなり安心ですよね!家族とかの都合もつきやすいですよね!
    できるだけ自然に生みたかったですが...誘発は誘発でいい面もありますね(๑•ᴗ•๑)

• 4月19日
ポン子ちゃん

自然な陣痛で日曜の昼に入院し、当日23時頃に出産しました。出産費用は休日プラス夜間料金かなとビビってましたが、38万円程でした。因みに個人病院ではなく総合病院です。
誘発分娩の事はわからないです。すみません。

• ハンナ

ハンナ

休日や夜間でも、病院によっては42万の中でおさまるんですね!
    総合病院の方が安いんですかね( .. )
    今更になって、お金のこと聞いとくべきだったーって思います(。•́•̀。)💦

• 4月19日

3人目が誘発分娩でした!
しかもお正月に。笑

陣痛がきて病院に着いたのが
夜中の3時前でそれから
2日耐えましたが出てこず、
誘発分娩になりました。

朝9時から投与してもらいましたが
費用は出産一時金で賄えましたよ。
余ったほどでした。笑

入院期間5日間と、誘発分娩、
時間外診察等がありながらも
37万円でした。

細かくプラス分はわかりませんが
参考までに。。

• ハンナ

ハンナ

お正月はレアですね( ˊᵕˋ*)笑
    2日間陣痛に耐えられたんですね!尊敬します(;Д;)
    今から誘発にかなりびびりまくって、検診のあと車の中で自然と涙が出てきました(;_;)
    やはり値段は病院によって差がありますね(´・_・`)
    事前にちゃんと調べとけばよかったーって感じです(;゚Д゚)!

• 4月19日
三色パン

41wで誘発分娩でした。促進剤は1日だけで、13時間で生まれました。
47万円かかりました!総合病院です。ちなみに茨城県です。
平日だったし…なんかみなさんより高いですね。゚(。pдq。)゚。 公的な補助が42万円ですが、夫の会社の保険で50万円までは支払ってもらえるとのことで、一応間に合いました。

それよりも、超過したため補助券を使い切っており、41wの健診が全額負担で11500円支払ったのが痛かったです(*´°`*)

• ハンナ

ハンナ

促進剤つかっても、やっぱりそのくらいの時間かかるんですね(。•́•̀。)💦
    覚悟しとかないといけないけど、誘発の話が出てからかなり怖がってます(;Д;)
    値段は病院によって結構ばらつきがありますね(。•́•̀。)💦
    私も今日の検診で、補助券使いきったのでこのまま自然な陣痛を待つと、検診費用もかかってきますよね(;_;)
    できるだけ自然に産みたかったですが、色々難しいですね(;_;)

• 4月19日

41wで誘発でした。開始して5時間後に出産しました。出産したのが夜だったので、少し金額が上がってしまいました。
総合病院で53万でした。
ちなみに埼玉です。
出産一時金42万では、今の時代足りない場所が多いようで、出産した友達とかに聞くと、やっぱり50万近くはしたそうです。

• ハンナ

ハンナ

開始から5時間がだったんですね( ˊᵕˋ*)
    5時間なら安産な方なんですよね?
    私もそのくらいで生みたいですが、赤ちゃん大きくて下がってききれてないって言われました(;_;)
    時間がかかりそうで心配です(;Д;)
    50万近くは覚悟してた方がいいんですね( .. )
    本当に出産って大変ですね(;Д;)

• 4月19日
キジトラ

一人目は破水からで前泊(平日)で次の日の朝から促進剤で7時間半くらいで生まれました。
里帰りで田舎だったのでそんなにお金かからなかったと思います。
二人目は里帰りナシで手伝いナシの予定なので計画分娩をお願いするつもりです。
うちの病院も当日の早朝に入院して促進剤らしいですが、費用を聞いたら無痛にする場合はプラス7万円かかるけど、無痛にしない計画分娩はプラスのお金はかからないみたいです!その代わり、分娩費用は高いですが(。>A<。)

• ハンナ

ハンナ

返信、間違えて下になっちゃいました(。•́•̀。)💦

• 4月19日
ハンナ

破水や陣痛からでも、促進剤使う方もいるんですね(。•́•̀。)💦
本当に出産って大変だと、みなさんの話聞いてかなり思います(;_;)
無痛分娩もかなりプラス料金かかるんですね(。•́•̀。)💦
最初からもう少し費用のこと聞いてたら良かったなーとちょっと後悔してます(;_;)