※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
子育て・グッズ

夕食後、口周りが赤くなり荒れてきました。食べたものは山芋が原因かも。赤みが引かなかったら病院に行くべきですか?

夕食後、口周りが赤くなり荒れてきました。気にしている様子はないみたいです。
味噌汁(豆腐、じゃがいも)、おかかごはん、親子丼の具(卵、玉ねぎ、鶏胸肉)、酢の物、山芋(コンビニのおつまみみたいなやつ)を食べました。思い当たるのは山芋ですが、以前も食べたことはあります。皮膚に付着したからでしょうか。今何かするとしたら冷やすぐらいですかね?
あしたまで赤みが引かなかったら病院に行き検査などしてもらえるんでしょうか?わかる方いたらお願いします。

コメント

あちゃま

痒がるなら冷やせばいいと思います!
アレルギーなら赤みはすぐ無くなると思います🥺
一応写真撮って病院で聞いてみますかね✨
私の子は嘔吐でアレルギー疑惑ありますが、また疑ってるもの食べさせて嘔吐するなら検査しようかってなり、本日検査しました🙋