※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。足が冷たいと心配で、どの程度が問題なのか知りたいです。明日は寒いので、UNIQLOのカバーオールを考えていますが、中に何を着せるべきか迷っています。助けてください。

生後6ヶ月です!
夜寝る時の服装のことで質問です!

服装のことわからなさすぎて困ってます😭💦
今は、UNIQLOの長袖ロンパース(足が丸見えのやつ)に
タオル生地のスリーパーを着せて寝かせています!
でも、私たちが寝る時に足の裏を確認すると
冷たくて大丈夫かな😱って思います😢
赤ちゃんは足の裏で体温調節をしているとここで教えて
もらったのですが、どの程度冷たかったら大丈夫なんですか?

明日の朝は冷えるみたいなのでどのような服装に
したらいいのかわかりません😭💦
今、考えているのはUNIQLOのカバーオール?
(上下繋がっていてボタンで締めるタイプ。名前わかりません💦)を着せようかと思うのですが、中には何を着せたらいいのか🤦‍♀️💦

誰か、助けてください😢
私でもわかるように詳しく教えていただけたら
嬉しいです😢
よろしくお願いします

コメント

かびるんるん

地域によりますが、大人でも下半身何も履かないのはちょっと肌寒いです💦💦

私もユニクロのカバーオールをパジャマにしてましたよ!🙆
長袖ロンパース+長袖カバーオールで、寝かせてました!
これからどんどん寒くなるので、そうなってきたらカバーオールの素材をフリースに変えたり、スリーパー(着る毛布みたいなもの)を着せたりしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西なんですけど、室温見ると23度になってました!
    たしかに、足丸出しは寒いですよね😨💦

    服装参考になります❤️
    フリース素材だとあったかくていいですね🥰

    • 10月15日
🧸

冷え冷えさらさらだと寒いみたいです!
冷たくてもしっとりしてれば大丈夫です🙆🏼‍♀️
うちの子は薄手の長袖ロンパースに腹巻き付きの寝間着用ズボン履かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    腹巻き付きの寝間着もあるんですね!
    また、みに行ってきます❤️

    • 10月15日
ままり

うちは最近はタンクトップの肌着
長袖に腹巻き付きの長ズボン
毛布生地のスリーパー(背中だけメッシュ素材)
着せて寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります❤️
    背中だけメッシュ素材のスリーパーあるんですね😊

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん本舗で買いましたよ!

    • 10月15日
y

長袖ボディ肌着に腹巻付きのズボン、ガーゼスリーパーを着せてます😊
室温は22度〜23度です。
足の裏が冷たくても背中が温かければ大丈夫みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温同じくらいです!
    腹巻き付きのズボン良さそうですね🥰
    見に行ってきます❤️

    • 10月15日