※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
家族・旦那

自分の家の玄関に頼んでもいないの鉢植えを何個も置かれていたらどう思…

自分の家の玄関に頼んでもいないの
鉢植えを何個も置かれていたらどう思いますか??
素直にありがとうと思えない私は末期でしょうか?笑🤣

敷地内同居でとなりに住んでいる義母が
玄関に鉢植えをたくさん置いてくれました。
良かれと思ってしてくれているし
普通ならありがとうございますと伝えるべき
なのかもしれませんが、
自分自身インテリアにもこだわっていて
自分好みではない鉢や
家の外観と合わない組み合わせの色使いだったり
とっても嫌です!笑

枯らしてしまわないか気も使いますし

とりあえず何をするにも一言聞いてからしてほしいのですが、、

言ってしまうと泣くタイプの義母で、過去にも何度か泣かせてしまっています。

なかなか言えず大量に溜め込んでいます。

みなさんならどのように上手く伝えますか??😭

コメント

ぬこ社長

絶対嫌ですね(笑)
管理するの面倒ですし、余計なお世話だな〜と感じます😂
旦那さんから言ってもらうのはどうですか??

  • にもにも

    にもにも

    コメントありがとうございます🤣
    1回目は自分の誕生日の日に花を置かれました。誕生日プレゼントとしてくれたんだとその時はこっちにもまだ余裕あったので御礼を言えましたが、やっぱり価値観が違いすぎて無理です!笑
    泣かせるの覚悟で旦那にまとめて言ってもらうしかないですよね💦

    • 10月15日
私転職します🎵

私も嫌です。

我が家は、私から井生と角がたつので基本的に主人に言ってもらってます。
どんどん義母が嫌いになっているので、話したくもないです。

  • にもにも

    にもにも

    コメントありがとうございます😭
    旦那が言うと両方の関係性とか考えず義母に言うので泣かせてしまいますが、ストレートに言わないと伝わらない人なのでそれくらいでいいかもですね..
    私もどんどん拒絶していってます😅

    • 10月15日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    考えずに言っても、所詮息子の言うことですから大丈夫ですよ(笑)

    • 10月15日
  • にもにも

    にもにも

    たしかに!愛する息子から言われるのと嫁から言われるのでは天と地の差ですよね🤔頼りない旦那に言ってみます!!

    • 10月15日
💘

私も持って来てくれるのですが秒で枯らしてしまってます😂(笑)

まずお花育てるの苦手なのは伝えてますがそれでもと持って来てくれるのでもう枯らしても仕方ないなと気にせず過ごしてます(笑)

  • にもにも

    にもにも

    枯らし仲間が..✨笑
    虫が寄ってくるのもちょっと苦手で、どうせ植えるなら自分好みのと思って今度は自分でやると伝えたところでしたが効果なしでした🤮
    枯らしては持ってこられを続けて行くか旦那に言うかの二択ですよね..🤣

    • 10月15日
  • 💘

    💘


    はい!もう幾度と無く枯らしまくってます🤣笑

    そう!虫も苦手なのに寄ってきますよね😭
    うちの場合幸いにもそこまで義母宅は近くないので頻繁に持って来ることは無いですが、その分枯れたプランターがずっと庭先にあります😅
    それもそれで無い方が見栄えは良いのになと思ってしまいます…笑

    • 10月15日
  • にもにも

    にもにも

    別に頼んでして貰ってるわけじゃないんで枯らしたって知ったこっちゃないですよね🤣
    おかげさまで枯らすことに関してはなんとも思わなくなりました🤗笑笑

    • 10月15日
🍏アップルパイ🍎

うちの義母と似てます😂❗️
我が家は玄関の装飾を勝手に
義母の作った陶芸を並べられたり
してました😂😂
シレッとハロウィン仕様に変えました😂

  • にもにも

    にもにも

    わー💦同じです🤣
    うちも陶芸並べられました!!笑
    一生飾るなんて無理だからシレッと変えるしかないですよね🤔めちゃくちゃこだわってるのアピールして私もハロウィン仕様にしてシレッと陶芸は退去させます!

    • 10月15日