※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

変な質問です。 義母なのですが いつも家に行く度、また義母がどこかへ…

変な質問です。不快になったらすみません。
義母なのですが
いつも家に行く度、また義母がどこかへ出かける度に
たくさんのお土産を持たせてくれます。
車で5分の距離ですが、👶が人見知りのためあまり長居できず、そのかわり?にいつも、ご馳走や野菜などを持ってきてくれてとても感謝しています💦
来週義母の通院ついでに近くのバースデイへいこうと誘ってもらいました。
でも私ほんとーーーーにおねだりとか甘えるのがダメなんです😭長女気質なのか昔から親に対してもです。お菓子一つも可愛くねだれず、貧乏性も相まっていつも遠慮してしまいます💔
旦那はたくさん買ってもらえ〜😁なんて言いますが
遠慮して安いの安いの選んで金額計算して1.2枚でギブアップしそうです。
義母は安い高い関係なく、気に入ったもの欲しいもの長く使えるいい物を買う人です。
人様に1万円とか出されたら倒れそうです、、笑
今欲しいものはたくさんありますが、暖かいぱじゃまと肌着くらいうまくおねだりしたいです。
みなさん買ってくれるという方に対してどうやって甘えて?ますか??

コメント

ひなひな

私も自分から買ってとは言えないです😓
大体一緒にお店回ってるので気に入ったのがあれば、これ可愛い❤️ってなってじゃあ買おうかって流れになってます笑
値段確認済み、高いものだと一度遠慮してそれでもいいと言ってもらえるなら買ってもらってます😊
うちも車で10分くらいの距離に住んでるのであまり遠慮しすぎると義母さん達にも失礼にあたるかな?って前向きに考えてます😂

T

義母にはあれ欲しい、これ欲しいは直接言えないですが
自分からおねだりするというより、おねだりしないでも買ってくれるので、買ってもらったあとにいつもありがとうございます。と言ってます😊

私は三姉妹の末っ子なので買ってもらえるなら買ってもらおう精神です😂

買ってあげるから選んでー!って義母に言われたら、いいんですか?って言って息子の服2枚くらい選んでこれどうですかね?こっちがいいですか?とか一緒に選ぶ方向に持っていきます😊
勝手に独断では決めないです。
義母は義母で息子の服めちゃくちゃ選んで手に持ってますw
あと私の服も買ってもらったりするので、その時も色どっちが似合いますか?とか選んでもらったり、義母から、これは?とか選んでもらったりが多いです😊
服の好みをわかってくれてるのでいつも私の好きなそうな服をチョイスしてくれます!

旦那いわく、旦那が三人兄弟で娘がいないから一緒に服選んだりするのが楽しみらしいとか、息子も義両親にとっては初孫なのでいろいろ買いたいらしいから買わせてやれ!と言われてるので帰ったときはめちゃくちゃ甘えてます😊

遠いのでなかなか会えないってことも大きいですが😅

実母にはもちろん買ってー!ってお願いして買ってもってます😅