※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、おしっこが出る感覚がわからない。普通のパンツで漏らさせるのは大変で気が進まない。漏らした後の後始末について教えてください。

はぁ トイレトレーニング、なかなか進みません〜

トイレ座るけど出ないし😣
トレパン、トレッピー 意味ないし😣

おしっこが出る感覚がまだわからないみたいです。

きっと普通とパンツで、漏らさせてやったら早く進むのかもしれないけど、何度かやって後が大変で なかなかこちらの気が進みません。。
普通のパンツでされた方、家のソファーや床など、どうやって後始末されましたか?



コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ中はソファやカーペットの上で遊ぶのを禁止にしてました🤣
食事用の椅子や、フローリングはOKにしました🙆‍♀️
2週間くらいで起きてる時のトイトレは完了しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソファーやカーペットの上で遊ぶの禁止して ちゃんと聞き分けてくれたのお子さん偉いですね🙌うちはまだそれは無理そうです。。

    • 10月16日
きりん

娘の保育園で、尿意・便意を理解して伝えられるのが3歳からって言っていたので、まだ焦らなくても良いかと…。

娘はトレパンは使わず布パンツだけでやりました。
ソファーやDベッドで失敗したときには、ペット用のトイレシートで吸わせたり、安全ピンで予め留めておいてました!
でも、トイレの感覚が掴めて、トイレリズムが付くまではオムツで、リズムが定着してからパンツに移行してもいいと思います😄
あとは、親よりも子供のやる気スイッチが入らないと進まないので、今は一時中断しても良いかと…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳から、そうなんですね!
    焦ってました💦
    ペット用のトイレシーツで吸わせるの、新発見です!
    トイレ感覚が掴めるまではまだオムツでいこうかなと思いました😂
    子供もまだ気まぐれなので、今は休憩することにします🍀

    • 10月16日
チャンミ

トレーニングパンツやトレパンマン使ってる時はおしっこしても全然教えてくれなかったのに、思い切って普通の布パンツにしたら垂れ流しがよっぽど気持ち悪かったようで、布パンに切り替えて2日で日中のトイトレ完了しました(^^)
もちろんカーペットに失敗もしたので、カーペットを洗濯して片付けてしまいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布パンツでするとやはり早いんですね!2日って、早い🙌
    しかし後始末大変でしたね💦
    ソファーやら何やら気がかりで、なかなか踏み出せません😣

    • 10月16日
  • チャンミ

    チャンミ

    それまでが長かったんですよ、2歳になってからゆるくトイトレ始めて、本格的に始めてからも全然ダメで、夏がチャンスなのに私が仕事が忙しいのもあってイライラしちゃったのでお休みして、ようやくです(´;ω;`)のんびりいきましょう(^^)

    • 10月16日
moony mama

尿意感じて、トイレ行けるくせに、全く行こうとしない息子。
気が向くと、自分から行くんですけどね。普段は、遊ぶことに意識が入ってしまうため、声掛けしても行きません。
声かけは続けつつ、少し様子みることにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びに夢中になってると、本当に何も気づきませんよね😂
    でも尿意感じてトイレ行けるから、すごいです🙌
    子供にも気分があるんでしょうね
    うちはまだまだ先が長そうです。。。尿意もまだ感じれてないみたいです

    • 10月16日