※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那も私もお休みでした。朝6時に起きて息子にごはん、…

愚痴です。
今日は旦那も私もお休みでした。
朝6時に起きて息子にごはん、準備して保育園に送ったあと、一度帰宅し洗濯を2回、掃除機をかけて
私は妊婦検診→歯医者
そのときには既に13時。
歯医者がおわって食材の買い物をして、家にかえりました。
お昼食べて、息子の衣替え。
昨日まで出かけていたのでそれの整理をして、さすがに疲れたので1時間だけ横になりました。
でも息子のお迎えまでにやるべきことやろー!
ってなって、洗濯物とりこみ、
今日と明日の夕飯下ごしらえなどしてたらお迎えの時間に。

ちなみに旦那は7時に起きてずっとゲームしてました。
さすがにムカついて息子のお迎えを頼んだら
嫌そーにイライラしはじめました。
なんで俺が?と。
旦那がお迎えいってくれればその間私がほかの家事とか出来るし、、と思ったのですが旦那のイライラした態度にむかついて、
じゃあ私がお迎え行くから、夕飯の味付け、洗濯たたんで片付け、お風呂掃除はしてね!!と頼んで家を出ました。

確かに休みの過ごし方は好きにしていいと思います。
私はただでさえ息子の熱などで有給つかうので、
自分の為に休みをとるとき→妊婦検診など。の、ときはなるべくその日に休みで息子がいないときしかできないことを詰め込むタイプです。
旦那からすると、お前もゆっくりすればいいじゃん。ってかんじなんだそうです。
出来るならしたいよ、、ってかんじです。
長々と愚痴をすみません。

コメント

まーち

わかります🤦‍♀️
俺○○やっておくからその間ゆっくりしたら~?とかその一言が欲しいですよね💥
何も全部やれなんて言ってないんだから少しは気を回せって思います、しょっちゅう‪w

• rimo

rimo

何もしないくせにゆっくりすれば、、?ってやることがあるんですけど、それは私がやらなければ誰がやるの??ってかんじです😑
    旦那5連休だったんだから少しはなんかやれよってかんじでした笑
    久々の連休だから夜更かししてゲーム三昧だ!っていっててほんとにそうでした😑😑

• 10月15日
  • まーち

まーち

呆れちゃいますね🤷‍♀️
    逆にあたし達がよっしゃ!ゲーム三昧だ!って言ってご飯もつくらず何もせずに居たらどう思うんだか🤦‍♀️💦
    言わなきゃやらないって言うのもあたし嫌いで😭
    腹たってきます👊💥

• 10月16日