※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんを出産する際、保育園の一時休園について相談したいです。出産予定の何ヶ月前に園に相談したか、皆さんはどのタイミングで相談されましたか?

2人目以降のお子さんを出産する際に上のお子さんの保育園を一時お休みさせたことのある方にお聞きしたいです😌
出産予定の何ヶ月前に園に相談されましたか??

母子手帳をもらう際に役場に聞いた所、全て保育園に任せてるのでお休み出来るか出来ないかは園に確認して下さいと言われました✨
その頃はまだ妊娠初期でそのまま分かりましたと終わりましたが、明日から7ヶ月に入ります!
そろそろ園に相談した方がいいのかな?と気になるなりました!
まだ一時休園が出来るのかも分かりませんが、みなさんどのタイミングで園に相談されましたか😌⁉️

コメント

mano

上の子の保育園の先生には妊娠8ヶ月頃にから報告相談しました😄

あんまりお腹が目立たなかったのでびっくりされました(笑)
本当はもう少し早めに相談したかったのですが、なかなかタイミングが合わず💦
7ヶ月でしたらいいタイミングだと思います♫

ママリー

うちのところは自治体で決まってるのですが、事前に書類の届けが必要です。
1ヶ月以上休む場合に提出します。休めるのは最長3ヶ月。
聞いたのは後期に入ったくらいだったと思います。

ちなみに妊娠してることは初期の頃から伝えてありました。つわりで私が送り迎えができなかったので。