※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
その他の疑問

岩手県宮古市にお住いでお子さんが保育所を利用されている方いらっしゃ…

岩手県宮古市にお住いでお子さんが保育所を利用されている方いらっしゃいますか?

選考結果は市役所から電話できますか?申し込みが毎月15日までなので結果の連絡も15日かと思っていますが...あってますか💦?

コメント

まりも

うちの子がこの前申し込みしてきました!
11月から入所の枠で申し込みしてきましたが、結果の連絡は23日か24日と言われましたよ(^^)
ちなみに落選の時は連絡しないと言われました!

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

わ!そうなんですね!今日連絡なかったので落ちたのかと思ってました😂

まりもさんのお子さんも希望の保育園に入園できますように❁

• 10月15日
  • まりも

まりも

まだまだ希望は持てるので大丈夫です!笑
    宮古市の待機は今20人くらいだけど、園ごとに慣らせばそんなに多くないですよーと◎
    どこもいっぱいかと思ったら、わたしが第一と第三希望に書いた保育園は若干空きがあるって言われたので入れたらいいなあと思っている所です(´ ω` )

• 10月15日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

わあ!
    それなら入園出来そうですね!保育園決まったらお身体休めてゆっくり過ごしてくださいね✨

20人くらいなんですね!
    わたしも申し込んだ時に聞いたのですが"どこもいっぱいで厳しいです"と言われて😥まりもさんに教えていただけてよかったです😭✨

• 10月15日
まりも

でも保育園の無償化も始まって、応募者も増えそうですよね((((/*0*;)/
入園出来るか分かりませんが、産休に入ったけれど娘の相手をしている方が大変なので受かってほしい...です(笑)
職場の人で、ずーっと待機になったままの人もいるので期待は出来ないかなあってちょっと思ったりしています←
お互い早く入れますように!

• まりも

まりも

ごめんなさい、間違えて下に打ってしまいました。

• 10月15日