※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

内診後に茶色のおしるしが出た場合、内診の刺激で少し出血した可能性があります。おしるしとの区別は難しいです。

今日妊娠38週の検診を午前中に受けてきました。

内診して、子宮口1cm開いてて柔らかくなってるよーって先生に言われました。
とくに、内診グリグリってやつはしてなく痛くもなく終わったのですが、先程トイレに行くと茶色のおしるしみたいなのが出てて💦
これはただの内診の刺激で少し出血したんですかね?それともおしるしですかね?

コメント

ママリ

私も今日検診で子宮口1センチでした😊
内診後に、助産師さんにナプキンある?内診の刺激で少し出血するかもと言われました‼️
なので刺激による出血かな?って思います😊
けど時期的にいつおしるしがあってもおかしくない時期ですし、ソワソワですね❤️

  • そらmama

    そらmama

    同じですね🤗
    出血するかもとかは何も言われなかったけど、やはりその刺激でしょうね~😙その後はとくに出血もないですし🙌

    • 10月15日