※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️O
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもやニンジンなどのおかずを煮たけど柔らかくならず、息子に食べさせたが芯が残っている。チンを続ければ柔らかくなるか悩んでいる。bfのおかずを買う方がいいかも。

離乳食ですが、
じゃがいもニンジンだいこんなどの
おかずを作ったんですが、チンせずに
煮たのでなかなか柔らかくならなくて
だいぶ煮たけど、、
そのままトロミつけました😅💦
チンもしたけどやっぱり少し芯が残ってる感じ💦
息子食べましたが、まだチンし続けたら
柔らかくなるんでしょうか?😂

もう、bfのおかずだけ買った方がいいですね〜🤣

コメント

n

人参とじゃがいもは結構な時間チンしないと芯残りますよね💦💦
カレー作る時などレンチンですが最低でも10分はやってます!
息子はBFで育ってます😂
離乳食作ってあげたことないです😂💦

  • ©️O

    ©️O

    味は美味しいのに〜
    硬くて失敗しました💦
    疲れたしもう辞めますw
    おかずのbf買ってみます🥰
    まだごはんと混ざってるのしかあげたことないので😀

    • 10月15日
ちゃ

煮るより炊飯器で火を通す方がしっかり中まで火が通りますよ😃✨
私はいつもアルミホイルで小さく切った野菜を包んでお水をお釜に300ccほど入れ急速炊飯でやってました🙌
にんじん、大根、ごぼうなどまとめてやってましたよ😊

  • ©️O

    ©️O


    そうですよね😂
    個別で冷凍ストックするときは炊飯器でしてたんですが、
    混ぜたおかずを作ったんで煮れば柔らかくなると思って失敗しました😅
    カミカミしてくれたらいいんですけどね🤣💦

    • 10月15日