※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

生後1カ月から使えるスリングについて教えてください。

スリングについて⭐️
赤ちゃんはまん丸く抱っこが良いと聞きました。スリングを購入してみようかと思うのですが、生後1カ月でも使えるスリングをご存知の方、もしくは、首座る前から使用している方、おられますか?
教えてください😊

コメント

ザト

スリングは金具が多くついたタイプでなければ、首座り前から使えますよ♪
私はピースリングを使ってましたが、赤ちゃんがしっかり包めるので良かったです(●´ー`●)

はぁさん

1歳なっても熱出してグッタリな子供抱えて病院行くときには特に使えますよ😊‼
リング式はリングと布部分に赤ちゃんの髪や指が挟まったりするって友達が言ってました‼なので私は辞めました(>_<)
やっぱり背中でカチッと止まる形のスリングがオススメです😊‼

はぁさん

スリング1ヶ月検診から使いましたよ😊
使ってみると意外に楽で下準備も楽に出来ます。
ただ夏場は暑そうで蒸れますね。。
ネットショッピングで色々見て決めるのもありですよ!
だんだん重くなってくる1歳過ぎまで使えるのでちょっと出かけるにしても楽でした(´ω`)

ひろのしん

早速のお返事ありがとうございます!ネットでみてみると、あんまり良くないやら、色んな事書かれているので、何が良いのか判らないなってしまいました😓
ピースリング、高級品ですねぇ!
でも、この形と、布の大きさ、とても安定してそうですね!
参考にします!ありがとうございます!

ひろのしん

お返事ありがとうございます!
夏はやはり止めておこうと思うのですが、来月から、実家から自宅へ帰るので、家の事ちょくちょくしたい時、便利かなぁ、と検討中なんです😄
ちなみにはぁさんは、どこのブランドを使ってましたか?
スリングなら、どれも同じですか?

少し長めですが、値段のわりに使いやすいです。
新生児の頃から使ってました。

はぁさん

うちはババスリングと貰い物のミニモンキー使ってます😊‼
デザインカワイイのと、意外にしっかり体もお尻も支えれるからたまに抱っこせがむ10キロ越えた次女も余裕です(笑)
リング式は絶対辞めた方が○ですね。

友達のも着けて試したりしたけど赤ちゃん包む回りに厚みがあるのが個人的には使いやすかったです😊‼

雪の宿

私はキャリーミープラスを1ヶ月検診で使いました。ジッパーでサイズ調整できるので自分以外の人でも使えます。
リング式のは難しそうで…

ただ、新生児は基本的に横向きに入れるのですが、首が苦しそうで大丈夫かなぁ?と何度も確かめながら使いました。首が座ればもっと楽に使えると思います。

ひろのしん

うわ❤︎
手頃ですね!これなら、チャレンジできそうですね!
お顔もちゃんと見れそうですね〜(^.^)
ありがとうございます!

ひろのしん

おしえてくださり、ありがとうございます!
リング式はナゼ避けたほうがいいのでしょうか?
10キロ成長しても使えるのは魅力的ですね!
恐らく、息子は甘えん坊になりそうなので笑

ひろのしん

お返事ありがとうございます!
色々皆さん利用されてるんですね!とても参考になります!
そうですよね、首が気になるところですよね〜😓
新生児は縦抱きは不向きなんですよね、確かに苦しそうです。(げっぷとかする時😑)

首が座るとグンと楽になるんですね、息子の成長が楽しみです❤︎

ひろのしん

ありがとうございます!
なるほどですね!
色んな場面で使える、安心なスリングを見つけ出せそうです!
皆さんの感想を聞けて良かったです❤︎