※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白紫
お仕事

育児休業中の方が、台風被害で会社に連絡すべきか悩んでいます。手伝いに行けず、仕事復帰も再来年なので、電話は失礼か迷っています。

育児休業中、会社が台風被害に連絡するべきでしょうか?

現在育児休業中です、今回の台風で勤め先が被害にあったみたいですが、どれぐらいの被害かは分かりません。
会社は心配ですが、私は実家も被害にあい、子供がいるので手伝いにはいけないのです。
手伝いにも行けなく、保育園激戦区の為、会社側は仕事復帰は再来年4月だと思っていますで今様子を聞くのもおかしいと感じます。
手伝いにも行けないのに、電話をするのは失礼でしょうか?

個人経営の会社です。

コメント

ぽ

私なら電話してみなさんの安否確認と、小さいことでも手伝えることないか聞いてみます!!
人情ってそういうものかと思うので🤔

• 白紫

白紫

コメントありがとうございます。
    昨日電話しましたが、
    『大丈夫、じゃあね』っとそっけなく言われました。
    電話しなければよかったのかなと思う反面、スッキリしました。ありがとうございます。
    後、同僚から連絡がきて、被害になかったみたいです。なぜか裏の建物までは泥水が中まで侵入したみたいですが、会社には全くなかったみたいです。

• 10月17日